人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

近衛邸跡の枝垂れ桜

近衛邸跡の枝垂れ桜_a0169902_10490238.jpg

今日から4月。
桜もやっと咲きだした。
さて、今年の京都桜旅はどこへ行こうか?

(撮影:2016年4月1日 京都御苑・近衛邸跡)




私の桜ショット&お花見弁当


Commented by umi_bari at 2017-04-01 11:39
雲母舟さん、昨年の近衛邸跡、良い時期に行かれましたね、
やっぱりバグースです。
アラック、出水の糸桜を先にしたら、いっぱいの人に
なってしまいました。
雲母舟さんは、また穴場を回れるのでしょうね。
今年は遅いのが残念です。
旧有栖川邸の公開は明日までだそうで、やっぱり
期間限定には縁がないです。
Commented by kirafune at 2017-04-06 00:29
♪umi_bariさん

今年の桜は遅かったですね。
旧有栖川宮邸は去年、中に入りましたが
ちょうど枝垂れ桜が満開できれいでした。
近衛邸跡の桜も毎年素晴らしい姿を見せてくれますね。
by kirafune | 2017-04-01 10:58 | 京都 | Trackback | Comments(2)