夜の綱町三井倶楽部

a0169902_07520967.jpg

夜の綱町三井倶楽部へようこそ!





a0169902_07520914.jpg

富士フィルムのイベントで綱町三井倶楽部へでかけた。

a0169902_07521098.jpg

三井家の迎賓館として鹿鳴館の設計者として知られるジョサイア・コンドルの設計によって建てられた本館は

a0169902_07521017.jpg
ルネサンス様式を基調とした宮殿造りの洋館だった。


a0169902_07521035.jpg
この館で夜ごと繰り広げられる夜会はさぞかし華やかだったことだろう。

a0169902_07521038.jpg
鹿鳴館時代を彷彿とさせる佇まい。


a0169902_07521076.jpg
胸の高鳴る空間だった。

(撮影9月7日)





by kirafune | 2017-09-08 08:13 | 東京の街 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/237723018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 16:28

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2017-09-12 22:46
こんばんわです。
fujikina、こんなところで開催されたんですね。
京都でも以前町家で開催されましたが
こちらもお洒落ですね〜。しかも夜ですか!!
今はフジのユーザーでもありますがそうでなくても
訪れてみたくなるイベントですね。
Commented by kirafune at 2017-09-14 20:51
♪ nihon-burariさん

長年にわたるブログの更新、
本当にお疲れ様でした。
健康が一番ですので、無理せず
またいつの日か
復活をお待ちしています。
ご訪問ありがとうございました。
くれぐれもお身体大切にお元気で!
Commented by kirafune at 2017-09-14 20:58
♪kurese0535さん

こんばんは!
富士フィルムさん、なかなか乙なイベントを開催してくれますね。
京都の町家を会場するというのも素敵でしたね。
以前から行きたいと思っていた
綱町三井倶楽部の館へようやく行くことが出来ました。
素晴らしいお屋敷と庭園に感激しました。
京都の町家のイベントも行ってみたかったです。
コメントありがとうございました。
<< 「全日写連フォトコン」入選写真... 西陣の秘密カフェ「のばら珈琲」 >>