人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

京都桜紀行2017④ ~広隆寺~

京都桜紀行2017④ ~広隆寺~ _a0169902_22082413.jpg

春雨じゃ、濡れて行こう。

私の桜ショット&お花見弁当





京都桜紀行2017④ ~広隆寺~ _a0169902_22082355.jpg

徳力さんの洋館から駅の方へ戻ると、天からぱらぱらと雨粒が落ちてきた。

京都桜紀行2017④ ~広隆寺~ _a0169902_22082333.jpg
                                    
小雨降る春の京都、聖徳太子さんなら、何処へ行くと言うのだろうか?
頬に手をあて、考えてみた。

京都桜紀行2017④ ~広隆寺~ _a0169902_22082488.jpg
とりあえず、嵐電に乗りたいし。
嵐山方面へと向かった。

(撮影4月7日)

広隆寺



Commented by ericanada at 2017-04-24 01:40
1枚目、ふんわり桜のバックに火灯窓がぼわんと見えて優しいイメージの素敵なお写真ですね。
雨だったようですが、それでも京都は人が多かったことでしょう。
Commented by doitsuwine at 2017-04-24 10:05
洛中洛外、晴れ。雨。雪と、
それぞれに似合う景色があります。
しかし、曇りはいただけないですね。
中途半端はいけません。
主張がないし・・・
小雨の京都、いいじゃありませんか。
雨宿りもまた絵になります。
Commented by kirafune at 2017-04-25 08:07
♪ ericanadaさん

お寺さんの華頭窓になぜか惹かれてしまいます。
京都の中心街は人が多かったのですが、
ここ広隆寺さんには誰もいませんでした。
聴こえるのは桜の花に降る、微かな雨音くらいでした。
Commented by kirafune at 2017-04-25 08:10
♪doitsuwineさん

曇りも新緑や花などを撮るときはいいのですが、
こと桜となると、やはり青空が映えますね。
でも、雨の京都も乙なものでした^^
誰もいない静かなお寺さんで、
ちょっと雨宿りをさせていただきました。
Commented by suzu-clair at 2017-04-26 21:19
春の優しい雨に揺れる桜がきれいですね。
今日はこちらも雨で、
私も「春雨じゃ」の気分で傘も持たず出かけたら、
途中からけっこうな雨に濡れてしまいました^^

嵐山では、
どんな素敵に出会われたのでしょう…?
また続きを楽しみにしていますね♪
Commented by kirafune at 2017-04-27 01:18
♪suzu-clairさん

こんばんは!
西日本は雨だったのですね。
明日は関東も雨模様になりそうです。
雨に濡れて、お風邪など召されませんように・・・。

嵐山の桜の宮を訪れましたよ。
いろいろな種類の桜が咲いていて、
雨でしっとり、いい感じでした。
嵯峨野はやっぱり、いいですね。
by kirafune | 2017-04-23 22:32 | 京都 | Trackback | Comments(6)