人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~

京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00391065.jpg

朱塗りの玉垣が目にも鮮やかな車折神社へ。

私の桜ショット&お花見弁当





京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00391124.jpg


雨にもかかわらず、次々と運気を上げたい若者たちが、清めの社へ参拝に訪れていた。


京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00391117.jpg

溪仙桜はもう散りかけていたけれど、

京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00390864.jpg

早咲きから遅咲きの桜まで約15種、40本の桜に彩られた

京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00390927.jpg

嵐山の桜の名所、ここ車折神社は

京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00391001.jpg

「桜の宮」と呼ばれるだけの、

京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~_a0169902_00391039.jpg
匂い立つような華やかさに境内が包まれていた。

(撮影4月7日)

車折神社



Commented by umi_bari at 2017-04-27 06:09
雲母舟さん、車折神社さんも行ってみたい場所ですが、
なかなかいけません、満開の桜を有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by にいやん at 2017-04-27 20:31 x
溪仙桜、お年を召して来ましたが、見上げる姿は美しさ健在ですね~
前回、お姿を拝見したのは寒い日でした。
色々な桜を楽しめる静かな桜スポット、嵐電に乗ると到着が待ち遠しくなります。
Commented by kirafune at 2017-04-29 23:58
♪アラックさん

嵐電降りたらすぐ目の前が車折神社です。
桜の季節は特に華やかですよ。
いつかぜひ!
Commented by kirafune at 2017-04-30 00:00
♪にいやんさん

花冷えという言葉が遠い昔のようですね。
今年の京のお花見は夏日で
半袖でもいいくらいでした。
温暖化の波が古都まで!?
by kirafune | 2017-04-27 00:52 | 京都 | Trackback | Comments(4)