京都桜紀行2017⑥ ~ロンドン・ブックス~

a0169902_00172983.jpg
嵯峨野の素敵な古本屋さん

a0169902_00172709.jpg
「ロンドン・ブックス」
なんだかオシャレなカフェみたい。

a0169902_00172880.jpg
木のぬくもりが優しい、居心地のいい店内には、大好きな京都本がたくさんあった。

a0169902_00172837.jpg
ヒサシとコラボの紳士ではないけれど、どれも魅力的な本で、悩むなあ。
London Books
(ロンドンブックス)
secondhand bookseller
京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町22
電話:075-871-7617
営業:10:00~19:30
休み:月曜・第3火曜


a0169902_00175484.jpg
もうすぐ「印彩都写真展2017」~夢で逢えたら~  が始まります。

a0169902_00172804.jpg
メンバーの在廊日程をお知らせします。


a0169902_00180093.jpg
みなさまのお越しをお待ちしています。
神楽坂パルスギャラリー



by kirafune | 2017-04-29 00:34 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/23849976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-30 20:42
こんばんは。

3日の午後やや遅い時間帯にお伺いしようかと・・・
その日は夕方から仕事が入っていますので、その前に
拝見したいと思います。
あまり長居はできませんけれど(;'∀')
Commented by kirafune at 2017-04-30 22:21
♪ZEISSさん

ありがとうございます!
5/3は15時過ぎには在廊しています。
お会いできるのをまた楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by doitsuwine at 2017-05-01 13:13
へぇ~!
こんな本屋さんがあるんですね。
食べ物ばかり目が追いかけるので、いいところを見逃してしまいます。
この本屋さんを見ていると、大好きな「ノッティングヒルの恋人」を思い出してしまいます。
最近、面白い映画ないなぁ。
Commented by kirafune at 2017-05-02 00:17
♪doitsuwineさん

本来は私こそ、花より団子なのですが、
こちらの本屋さんは京都の達人に教えていただきました。
古本といっても、店構えが新しく
ちっとも古びていない感じが
従来の古書店と違って、新鮮です。
京都本もたくさん扱っていて、時間があればずっと居たい
そんな本屋さんでした。
「ノッティングヒルの恋人」ですね。
店名からして、なにか関係しているかもしれません。
今度行ったら、ご店主に聞いてみようかしらん。
<< 京都桜紀行2017⑦ ~清凉寺~ 京都桜紀行2017⑤ ~車折神社~ >>