人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23391780.jpg

お寺DE カフェタイム♪

2017、私のゴールデンウィーク!





京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23391828.jpg

2015年11月、本山佛光寺にオープン。
「お寺」と「大学」が協力して事業に取り組むショップ
「D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学」運営の

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23391825.jpg

「d&d食堂」へ。

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23391829.jpg

話せる仏光寺さん&京都造形芸術大学さん、やりますね~。
お寺の建物を使った京都らしい空間利用が流石だ。

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23391980.jpg


窓から紅枝垂れが見えた。
座り心地の素敵な椅子に腰かけて、カフェタイムを満喫した。

D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23523364.jpg
もうすぐ始まる。貴方と
~夢で逢えたら~

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23525104.jpg
雲母舟は連日、在廊しています。

京都桜紀行2017⑧ ~d&d食堂~_a0169902_23524192.jpg
神楽坂で逢えたら^^
今年もよろしくお願いします。

Commented by ericanada at 2017-05-02 08:54
写真展されるんですね~。
神楽坂のあのあたりはよく知ってます。
アグネスホテルのル・コワンヴェールはおいしくて、お土産に買ったりしてますよ。
東京にいれば雲母舟さんにお会いしにいくんだけどなあ。
Commented by suzu-clair at 2017-05-02 21:14
お寺と大学のコラボですか♪
京都らしい文化と若い感性の融合、
いいですね。

素敵な京都紀行、
楽しませていただいています☆

今年も写真展開催ですね♪
いつもGWは東京までは出られなくて、
伺わせていただくことができず、失礼してばかりですが。
今年も素晴らしい作品の数々に、
多くの方々が魅了されるのでしょうね。
いよいよ明日からですね。
ご盛況をお祈りしております☆
Commented by ZEISS_1221 at 2017-05-03 15:55
雲母舟さん、こんにちは。
今日は行く予定にしていましたが、体調が今一つで明日か明後日にします。
ごめんなさいm(__)m
Commented by ZEISS_1221 at 2017-05-05 13:40
すみません。
まだ回復しません。
7日までにはお邪魔しようかと・・・
ただ、今回はかなりのダメージを喰らっているので
あまり期待しないでくださいね(;'∀')
Commented by kirafune at 2017-05-06 01:01
♪ericanadaさん

そうなのです。
現在、「印彩都写真展2017」を開催中です。
写真展のギャラリーはアグネスホテルのル・コワンヴェールさんから
すぐのところにあります。
目と鼻の先なので、時々、コワンヴェールさんのケーキを頂きます。
おいしいですよね。
私も大好きです。
いつか、東京に帰ってこられたら、また神楽坂へ。
何度歩いても楽しい街です。
その時は、私もericanadaさんにお会いしたいなあ。

Commented by kirafune at 2017-05-06 01:05
♪suzu-clairさん

京都は大学が多く、才能ある学生たちが活発に活動していますね。
京都紀行を読んでくださり、ありがとうございます。

今年も写真展を開催しています。
今日もお客様と楽しいおしゃべりを、ノドが枯れるほどしました~。
応援エールをありがとうございました。
あと2日、頑張ります。
Commented by kirafune at 2017-05-06 01:09
♪ZEISSさん

大丈夫ですか?
こどもの日も暑かったですね。
神楽坂で活躍する写真家の先生に
街を案内してもらい、撮影スポット巡りをしました。
GWの神楽坂は新緑のなか、たくさんの人で
にぎわっていましたよ。
ZEISSさん、あまり無理されませんように。。。
お大事になさってくださいね。
by kirafune | 2017-05-01 23:59 | 京都 | Trackback | Comments(7)