人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ちらつく鳥影

ちらつく鳥影_a0169902_21232619.jpg
台北の市場の近くでなぜか鳥籠を持ったお姉さんに会った。
とても可愛がっているのが一目見てわかった。




ちらつく鳥影_a0169902_21233136.jpg
「可愛いですね~」と日本語で声を掛けると、
鳥籠からわざわざ自分の愛鳥を出して見せてくれた。

身近にちらつく鳥影があるというのは、心弾むものなのです。
「よしよし、いいこだねえ」と鳥に声を掛けながら、その実
慰められているのは私の方です。

愛鳥家の女性は現地の言葉でそう言っているように見えた。

(撮影:2019年11月・台北市内)

Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-17 18:01
可愛い~♪
私、インコが大好きなので・・・
愛おしくてたまらない・・・っていうお顔ですね。
一羽はじっと雲母舟さんを見つめていますね♡
Commented by kirafune at 2020-08-18 10:59
♪メイフェさん

市場のそばだったので、バイクに乗ってお買い物に来ていた女性と思われます。
でも、鳥カゴ持参で⁈
可愛くて片時も離れたくないのかも知れません。
インコにも、ワンコやニャンコと同じように人の愛情が通じるのでしょうね。
つぶらな瞳に見つめられたら、、、もうたまりませんね😍
by kirafune | 2020-08-17 06:47 | | Trackback | Comments(2)