人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「みゆき館」のモンブラン

「みゆき館」のモンブラン_a0169902_22281453.jpg
銀座のど真ん中で、おいしいおしゃべりがしたくなったら



「みゆき館」のモンブラン_a0169902_22283180.jpg
和栗のモンブランが名物の「銀座みゆき館」へ。

「みゆき館」のモンブラン_a0169902_22284161.jpg
アールヌーボー調の家具と絵画が出迎えてくれるカフェは、銀座4丁目の交差点から程近いビルの2階にある。

「みゆき館」のモンブラン_a0169902_22292272.jpg
店内は至るところに絵が飾られていて、エレガントな雰囲気だった。

「みゆき館」のモンブラン_a0169902_22293241.jpg
モンブラン好きにはたまらない、このうっとりとさせる食感。
みゆき館のそれは、熊本の和栗の郷から厳選された、香り高き栗を使用している。
濃厚でしっとりとした甘さが脳に行き渡り、楽しい会話の華が咲いたのは言うまでもない。
食べた人皆を笑顔にしてしまう、憧れのケーキがここにあり。

銀座みゆき館 銀座4丁目店
東京都中央区銀座4-6-18 アクトビル2F
電話:03-3564-3288
営業:11:30~23:30
休み:なし
交通:銀座駅から160m
Commented by しなこじ at 2010-09-08 07:11 x
kirafuneさん おはようございます
和光の時計台がバックに入っている写真に驚きました、
確かにこんな位置関係のビルでした、またまた感心しています。
時々食べたくなるモンブランです、楽しいひとときをありがとうございました。
遠い昔ですが、モンブランは学生時代の銀座の思い出につながるケーキなのです。
Commented by えみりん at 2010-09-08 08:48 x
おはようございます。
「みゆき館」一度行ったみたいと思っていました。
和光の近くだったのですね。
モンブラン、大好きです♪
また、銀座に行く楽しみ出来ました。
Commented by ログの大好きな徳さん at 2010-09-08 15:46 x
美味しそうですねぇ。。。 夏痩せはできませんよ。
Commented by ぽん at 2010-09-08 16:39 x
こんにちは(^^♪
喫茶店らしい喫茶店 大好きです。
ここは何回か行きました。  モンブラン、やはりこれからが美味しいのかな~
↓の和久多もしっかりメモさせていただきました。
今度遠方から友人がきた時にこのコースでもてなしたいと思います。

しばらく銀座に行ってませんが、涼しくなったら又でかけてみよう(^^)v
Commented by chisa_pie at 2010-09-08 18:14 x
京都の次は銀座、何てお洒落なんでしょう♪
京料理にモンブラン、どちらもそそられます。
このお店もクラシックでいい雰囲気ですね。
中々遠出ができないので、kirafuneさんの記事を拝見しながら
楽しませていただいています。
Commented by shino at 2010-09-08 22:15 x
わぁ~(^^)

また栗の季節がやってきましたね。
来月、銀座へ行った時にはぜひこちらへ寄ってみたいと思います♪。
メモメモ♪
Commented by kirafune at 2010-09-08 23:30
♪しなこじさん

モンブランて、おいしいですね。
ケーキの中で一番好きです。
素敵なお店を教えてくださり
ありがとうございました。
和光のビルが見える写真を撮ることで
自分の中で、カフェの位置がはっきりと
脳裏に刻み込まれました。
いい場所にありますね。
ゆったりできました。
Commented by kirafune at 2010-09-08 23:32
♪えみりんさん

モンブランもコーヒーも何より、
お店の雰囲気がおいしかったです。
和光のすぐそばですよ。
おすすめで~す^^
Commented by kirafune at 2010-09-08 23:33
♪徳さん

「夏痩せ」ってしたことがないです。
私には多分、一生縁がないかも?!
食べられるうちが華ですね^^
Commented by kirafune at 2010-09-08 23:35
♪ぽんさん

こんばんは!
今日の雨で少し涼しくなりましたね。
秋の旬の味覚も、和久多さんはかなり
期待できます。
もちろん、こちらのモンブランも別腹で!
Commented by kirafune at 2010-09-08 23:37
♪chisa_pieさん

銀座は大好きな街です。
涼しくなってきたら、
chisa_pieさんも是非!
おいしいものをいただくと
元気が湧いてきます。

Commented by kirafune at 2010-09-08 23:39
♪shinoちゃん

秋といえば、栗ですね~。
本物の秋が待ち遠しいです。
また、何か企画を考えたいですね♪
Commented by sky-yy at 2010-09-10 01:21
私も先日ここに行きました☆
洋菓子大好きなのに実は何故かモンブランがあまり得意ではなく(栗も好きなんだけど)
せっかくモンブランの有名なお店に行きながら私だけ他のケーキを頂きました(#^.^#)
こうして拝見するととっても美味しそう~
また来週銀座に用があるので今度は秋の味覚♪食べようかな。
Commented by kirafune at 2010-09-10 06:24
♪ sky-yyさん

sky-yyさんもよく銀座に行かれていますよね。
ショウウィンドウの中に、秋を探すのも
また楽しいですね♪
こちらのお店は、モンブラン意外のケーキも
おいしそうでした。
私も次回は別のにしてみようかな。


by kirafune | 2010-09-08 00:15 | 甘味処 | Trackback | Comments(14)