人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

東京ドームシティの聖夜

東京ドームシティの聖夜_a0169902_2251023.jpg
夜の海へ船が出る。



東京ドームシティの聖夜_a0169902_22524100.jpg
東京ドームシティが、光の装飾に包まれていた。

東京ドームシティの聖夜_a0169902_2253132.jpg
都内最大級の冬のイルミネーション会場では、150万球のLEDが輝く。

東京ドームシティの聖夜_a0169902_225385.jpg
巨大な帆船「エルピス」号の出航だ。

東京ドームシティの聖夜_a0169902_2254411.jpg
果たして夜の大海原で青い鳥をみつけられるだろうか?

東京ドームシティの聖夜_a0169902_2255021.jpg
深海のクラゲは赤かった。

東京ドームシティの聖夜_a0169902_22557100.jpg
光輝くペガサスに乗ってなら、どこへでも行ける。
ボードレールを気どって「ここ以外ならどこへでも」。
そんな青臭いことを、今更言いはしない。

東京ドームシティの聖夜_a0169902_226357.jpg
ところで光の船は、一体どこへ向かっているのだろう?
華やかなラウンジにいると、乗船していることすら忘れてしまいがちだ。
暗い甲板に出て夜の海を眺める。
すると、彼の夢の中にいることに、気がついた。

東京ドームシティの聖夜_a0169902_2261674.jpg
メリークリスマス!
今夜、君に素敵なプレゼントが届きますように。

Super Light City 2010 ~present for you~
(2010年11月10日~2011年2月14日  17時~25時)
Commented by うえっち at 2010-12-24 22:46 x
カラフルで、美しい船ですね!
とてもキレイに色が出ていて、さすがです(^-^)
子供の写った写真、今からこの船に乗って旅立ちそうな感じですね。

今宵みんなが幸せでありますように。
メリークリスマス♪
Commented by chisa_pie at 2010-12-24 22:57 x
メリークリスマス!
イルミネーションの色が本当に鮮明で、きれいですね~!!
三脚をお使いになっているのかしら?
歩きながらイルミネーションを写してばかりいるので、
こんなにきれいに撮れるなんて、すごい!!
東京ドームシティは、後楽園のことですか?
今はこんなにきれいなのですね。
素晴らしいイルミネーションが見られて
嬉しいです。
昔、子供達をよく連れて行ったところなのです。


Commented by kirafune at 2010-12-24 23:29
♪うえっちさん

メリークリスマス!
北風の強い寒い夜でしたが、
目にした光景に心がほのぼの
温かくなりました。
うえっちさんも素敵なイブを♪

Commented by kirafune at 2010-12-24 23:35
♪chisa_pie さん

メリークリスマス♪
イルミネーションの色は、夜だと鮮やかさが映えますね。
三脚はまだ持っていないので、手持ちで撮影しました。
息を止めて撮るので、命がけです(笑)
歩きながら撮るイルミネーションも楽しいですね。
相模原のほうも大規模で凄い迫力です。
驚きました。
東京ドームシティは、水道橋の後楽園球場のことです。
昔、よく行かれたそうですね。
木下サーカスや○○レンジャーショーですか?
私も何度も行きました。
最近の東京ドームシティはとてもきれいですよ。

Commented by arak_okano at 2010-12-25 05:26
アラックです。
バグース!!!
綺麗!!
お子様が効いていますね!!!
寒いの苦手。
Commented by しなこじ at 2010-12-25 08:54 x
メリークリスマス!
雲母舟さんにもサンタクロースが来ましたか?
ドームシティーがこんなに素敵なイルミネーションになっていたのですね。
私も「エルビス」号で大海原に出航したいです!
帆船の名前も気に入りました。
Commented by えみりん at 2010-12-25 09:27 x
メリークリスマス♪
ドームシティーのイルミネーション、今年もきれいですね。
「エルビス」号に乗って、大掃除もお正月も忘れて、旅に出たいです。
少年の将来が明るい世の中であって欲しいですね。
Commented by 都人 at 2010-12-25 11:28 x
昨夜は寒い聖夜になりましたね、ノーザンチャーチの鐘の音も、響きわたったと思います♪
全世界のサンタさんは無事にプレゼントを届けられたかな~
クリスマスの夜に、ナイトクルーズいいですね
海から見る街の灯りは、キラキラして宝石箱のよう・・・まさにキラ舟☆彡
Commented by 寅次郎 at 2010-12-25 17:02 x
雲母舟さん、こんばんは。
さすが大都会のイルミネーションは一味違いますね。
とても洗練された美しさです。
Commented by merry at 2010-12-25 17:54 x
いやぁ〜相変わらずすごいイルミネーション
年々、すごくなって行く様な気が.....
最後の男の子が何とも可愛らしいですね!!
Commented by kirafune at 2010-12-25 18:25
♪アラックさん

よそのお子さんです。
あどけない姿が可愛かったです。
みんなこんな時代があったのですね~。
Commented by kirafune at 2010-12-25 18:28
♪しなこじさん

メリークリスマス!
サンタクロース、来ました^^
しなこじさんは?
今日はホワイトシチューに散らし寿司を作りました。
ケーキも食べたら、次はお正月の準備をしないと^^
日本人は忙しいですね!
Commented by kirafune at 2010-12-25 18:29
♪えみりんさん

メリークリスマス!
ドームシティーのイルミネーション、
以前、えみりんさんも行かれていましたね。
今年は豪華帆船がありました。
私もまた旅に出たいです。
明るい世の中に向かって・・・。
Commented by kirafune at 2010-12-25 18:31
♪都人さん

昨夜は寒かったですね。
今夜も冷え込んでいます。
ノーザンチャーチの鐘の音はきっと
澄んだ音なのでしょうね♪
「まさにキラ舟☆彡」
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
ありがとうございました^^
Commented by kirafune at 2010-12-25 18:34
♪寅次郎さん

こんばんは!
こちらのイルミネーションは
毎年工夫を凝らしていて
とても楽しめます。
ちょっと寒かったですが、
北風の強さも、一瞬にして
温かく感じさせてくれる
街の灯りでした。
Commented by kirafune at 2010-12-25 18:35
♪merryさん

こういうのって、きりがないのかも知れませんね。
どんどんエスカレートしていきますよ、これからも^^
男の子、めちゃ可愛かったです。
Commented by shino at 2010-12-26 01:40 x
色が鮮やかで、とてもきれいですね!

遊園地を生かしたイルミネーション、いいアイデァですね。
テーマパークの中のイルミは、きちんとテーマがあるようで素敵です。

最後の一枚が、メルヘンの世界へ誘ってくれました♪
Commented by sky-yy at 2010-12-27 01:09
ドームシティーが今年のイルミの一番人気たったとか。
納得の美しさですね。
色も綺麗でとってもクリア!気持ちが晴れ晴れします。
kirafune メルヘンに浸った夜でした☆
Commented by kirafune at 2010-12-27 10:34
♪ shinoちゃん

毎年、イルミネーションのテーマは
いろいろ考えられていますね。
眺めていると、メルヘンの世界に
入ってしまいました。
寒さも忘れて見入りました^^
Commented by kirafune at 2010-12-27 10:36
♪ sky-yy さん

そうだったのですか~。
東京ドームシティー、そんな人気だったとは?!
sky-yy さんの行かれたお台場や汐留のイルミも
見事でしたね。
って、sky-yy さんのお写真が素晴らしいのですが。
Commented by ログの大好きな徳さん at 2010-12-29 16:37 x
光の国のプレゼント ♪ いただきました。 
とても幸せな気分になっていま~す。
Commented by kirafune at 2010-12-29 23:55
♪徳さん

ありがとうございます!
幸せのお裾分けができて嬉しいで~す^^
by kirafune | 2010-12-24 19:12 | きらきら | Trackback | Comments(22)