人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

国際バラとガーデニングショウ2011

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_14115922.jpg
私たちは、夢と同じものでできている。
By ウィリアム・シェークスピア



国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_14135078.jpg
今年も、西武ドームのバラの祭典に行ってきた。

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_14135819.jpg
5月16日に閉幕した「第13回 国際バラとガーデニングショウ」。

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_1414558.jpg
100万輪のバラに彩られた夢の世界への入場者数は21万9670人だった。

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_14141368.jpg
色とりどりの

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_14142076.jpg
色とりどりの

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_14145972.jpg
バラの花束も素敵だけれど、

国際バラとガーデニングショウ2011_a0169902_1415661.jpg
私が一番惹かれたのは、さりげなく水差しに活けられた、淡い色合いのバラだった。

(撮影5月14日)

第13回 国際バラとガーデニングショウ
埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム
会期:2011年5月11日(水)~16日(月)
電話:04-2925-1141
料金:2,000円
交通:西武新宿線・西武池袋線「西武球場前」駅下車


exciteの「今週のピックアップブロガー」のコーナーで雲母舟が紹介されました。
Commented by しなこじ at 2011-05-31 10:11 x
しばらく見とれてしまい、コメントに時間がかかりました。
沢山写された中から選ばれた写真が素晴らしいです。 
こんなUPの仕方夢です・・・
ご一緒させていただき嬉しかったです、ありがとうございました。
Commented by wwmc at 2011-05-31 18:30
まさに絵画を見ているようなカットの連続、、、素晴らしいです。

kirafuneさんの切り取り方、好きだなあ・・・
1枚目の構成、3枚目と6枚目の配色にしびれました(^.^)
Commented by d12taka at 2011-05-31 20:55
「バラは香水となってその香りを残してこそ地上のしあわせを受けるのだ」
と、『真夏の夜の夢』より。

ローズオイルって少量しか取れないらしいですね。
Commented by sky-yy at 2011-05-31 20:59
こんなに沢山のバラに囲まれると幸せな気分になります。
今年は一段と!まるで夢の国に招かれたよう・・・
kirafuneさんのパワーは衰えることなくデジ一も活躍していますね(^.^)/~~~
突っ走ると息が切れて私は小休止しながらの更新です(^_-)
Commented by すうすう at 2011-05-31 21:01 x
夢のように美しいバラたちですね。
どの花達も切ないまでに愛おしくなります。
カメラを通して雲母舟さんのまなざしの優しさを感じます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by りん at 2011-05-31 23:38 x
こんばんは!
わ〜すてき!
本当に夢のような世界。秘密の花園ですね!
ガーデニングも素敵ですが、テーブルアレンジがまたおしゃれです。
素敵に切り取られてますね!
西武ドームという場所がすごい。
ドーム全体にこうやって飾られているのですか?

Commented by しずこ at 2011-06-01 00:22 x
この世のものとは思えないような夢の花園、とても素敵です!
色とりどりの花々を見ていると華やかな気分になりますね。
今、隣のお宅に見事なバラが数輪咲いていて、
近くを通るたびに立ち止まっては眺めています。
それは淡いピンク色のバラです。
Commented by 都人 at 2011-06-01 06:51 x
今年もまた、この季節が来ましたね
いつも素敵な写真を見せて頂けて嬉しく思います。
旅先でバラのジャムを買って来ましたが良い香りがしました♪
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:12
♪しなこじさん

バラの祭典、凄い人でしたね。
バラ好きの方、世の中に多いです。
私もその一人ですが^^
ご一緒できて、嬉しかったです。
バラたち、美しかったですね。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:14
♪wwmcさん

ありがとうございます!
そう言っていただけると、
素直に嬉しいです^^
バラのプロたちが活けているので
どこを撮っても誰が撮っても、
きれいなのだと思います。
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:17
♪d12takaさん

『真夏の夜の夢』好きなお話です。
素敵な言葉をありがとうございます。
メモリました。
ローズオイル、買ったことがあるのですが、
こんなちっちゃな壜に入って数千円もしたので
びっくり!
なかなかとれないのですね。
バラの香水も好きでいろいろ持っています。

Commented by kirafune at 2011-06-01 07:38
♪sky-yyさん

今年も夢の国への招待状が届いたので
行ってきました。
乗って行く電車も
「ローズエクスプレス」号という名前で
会場に着く前から気分が盛り上がっていきます。
skyさんの更新、毎回楽しみです。
ゆっくりでも続けていってくださると
嬉しいです。
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:40
♪すうすうさん

こちらこそ、見てくださり
ありがとうございます。
バラの花、大好きなので、
好きな花を撮るときは
夢中になってしまいます。
すぐに時間が経ってしまい、
今では夢だったのかなあと。
いい夢は短いですね^^
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:43
♪りんちゃん

お庭もさることながら、
テーブルアレンジが毎回おしゃれで
楽しめる構成になっています。
ドームの半分がバラの展示なのですが
残る半分はバラグッズの販売ブースがびっしり。
遂、財布の紐を緩んで、
いろんなバラグッズを買ってしまいます。
一昨年買った蔓バラが、今、自宅の庭で
沢山咲いています。
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:45
♪しずこさん

隣りのお宅にバラが咲くのも
いいものですね。
香りが漂ってきそうです。
バラの花にはロマンがあります。
夢があります。
大好きな花です。
Commented by kirafune at 2011-06-01 07:47
♪都人さん

今年もまた行ってきました。
バラのジャム、香りがよさそう♪
食卓にはバラを活けた花瓶があれば
さらに盛り上がりますね^^
Commented by mama-mumin at 2011-06-01 08:21
kirafuneさん、おはようございます。
バラ大好きの私は、うっとり見とれてしまいます。
どこを見ても、絵のようなお庭。
素晴らしい。
こんなお庭で優雅に紅茶でものんでみたいな~(^^)
Commented by ログの大好きな徳さん at 2011-06-01 10:32 x
まさに花園。。。 豪華さに眼を奪われてしまいました ♪
花瓶に挿された淡い色の薔薇に心奪われるKiRAさんの
想いも一緒に飾られているようですね。
Commented by chisa_pie at 2011-06-01 12:33 x
今年も薔薇の祭典にいらしたのですね♪
広いドームにこれだけの薔薇や花が集まったら
本当に豪華ですね♪
薔薇の植え方、飾り方の提案が素敵ですね!
カメラを向け始めたら夢中になりそうです。
今年も素敵な薔薇のショットを見せて下さって
有難うございます。
Commented by photo0601 at 2011-06-02 00:13
初めまして^^ 
とても素敵なブログですね♪
私も 国バラへ行ってきました。
香りまで届く様な綺麗なバラとお写真ですね^^
KIRA舟さんのブログをリンクさせていただいても
宜しいでしょうか。宜しくお願い致します。
私も 京都が大好きなので またお邪魔させてください^^
Commented by kirafune at 2011-06-02 08:02
♪むーみんさん

おはようございます!
むーみんさんもバラがお好きですか。
私もなんです。
バラに囲まれた生活、憧れですよね~♪
手入れが大変そうですが・・・。
リビングの花瓶にバラを活けて
おいしお茶を飲むだけなら
できるでしょうか?!
Commented by kirafune at 2011-06-02 08:03
♪徳さん

憧れの生活が眼前に繰り広げられていました。
会場でうっとり。
時が止まってくれたらいいのに・・・・。
そんな感じでした~^^
Commented by kirafune at 2011-06-02 08:06
♪chisa_pieさん

ドームの中がバラの香りと
人の熱気でいっぱいでした。
chisa_pieさんはいつも
生活の中にお花と音楽があって、
憧れの毎日を送られているように
お見受けしています。
ポスト「chisa_pie家の生活」を
目指したいです。
Commented by kirafune at 2011-06-02 08:10
♪photo0601 さん

初めまして!
ご訪問とコメント、それにリンクも
ありがとうございました。
photo0601 さんもバラショウに
行かれたのですね。
今年も素敵でしたね。
バラショウで始まった
photo0601 さんのブログ、
これから楽しみです。
京都もお好きだそうで^^
私もリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by kirafune | 2011-05-31 06:37 | 展覧会 | Trackback | Comments(24)