人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「神楽坂 茶寮」の和パフェ

「神楽坂 茶寮」の和パフェ_a0169902_20443596.jpg
お疲れさま。
今日1日、頑張ったご褒美に。



「神楽坂 茶寮」の和パフェ_a0169902_20471438.jpg
水道橋まで来た時は、東京ドームシティのミーツポートへ遂立ち寄ってしまう。

「神楽坂 茶寮」の和パフェ_a0169902_20472818.jpg

都会の喧騒を忘れられる、隠れ家的和カフェ「神楽坂 茶寮」へ。

「神楽坂 茶寮」の和パフェ_a0169902_20473641.jpg
本店は石畳の街・神楽坂にある。
東京ドームシティ店は本店の雰囲気を保ちつつ、モダンなインテリアで人を和ませる。

「神楽坂 茶寮」の和パフェ_a0169902_20475442.jpg
saryo風 和パフェをドリンクセットで頂いた(1,150円)。
黒蜜ゼリー、わらび餅、抹茶のミルクプリン等12種類の味が1度に味わえる。
白桃ウーロンの香りを楽しみながら、ゆったりしたひとときを過ごした。
和パフェでちょっとほっこりタイム。
いろいろあった1日だったけど、気分を切り替え家路に着いた。

神楽坂 茶寮 東京ドームシティ店
文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ ミーツポート 3F
電話:03-5800-6688
営業:11:00~23:00(L.O.22:00)
休み:なし
交通:JR総武線・都営三田線「水道橋駅」徒歩1分

exciteの「今週のピックアップブロガー」のコーナーで雲母舟が紹介されました。
Tracked from 温   泉   記 at 2011-06-25 14:41
タイトル : 1211展+TB企画「自己紹介の日」
こんばんわhidetatuです。 先日、東京渋谷スペースターボでの 写真展に参加させていただきました。 写真展が終わって今夜で三日目なのですが 正直、余韻がひどくて本当にリハビリが必要な感じです^^; 主催者のFOTO CYCHEDELICOさん 実行委員の方々本当にありがとうございました。 それに会場でお相手してくださった方々 に感謝申し上げます。行って良かった~^^ 来年も行きたいと思ってます。 実は開場されてお客さんが入っている写真は 肖像権やいろい...... more
Tracked from 葉桜日記 at 2011-11-10 17:09
タイトル : 第29回お江戸オフ≪神楽坂界隈≫
 パソコン修理のためにアップできなかった10月1日のお江戸オフの記事です。今更感... more
Commented by しなこじ at 2011-06-24 07:25 x
おはようございます
まさに”和”がてんこ盛りのパフェ、一度にいろいろ楽しめますね。
この数日の暑さに思わす、画面に食べた~いとつぶやいてしまいました。
私事ですが、今日誕生日なのです!
和パフェでお祝いしていただいた気分です。
Commented by kirafune at 2011-06-24 08:04
♪しなこじさん

お誕生日おめでとうございます!
和パフェで乾パーフェ♪
アイスがてんこ盛りです。
どうぞ沢山、召し上がってくださいね。
これからもお幸せな毎日でありますように^^
Commented by mama-mumin at 2011-06-24 08:30
kirafuneさん、おはようございます。
豪華な和パフェ、おいしそう~(^^)
1日の終わりのご褒美に、疲れもとれますね。
大福1個のってるんですね。
こちら、メモしました。
ありがとうございます(^^)
Commented by 寅次郎 at 2011-06-24 16:23 x
雲母舟さん、こんにちは。
寅次郎は見ただけでお腹がいっぱいになりました。
数年前、鎌倉で女房に付き合って甘味処へ入った時、女房がカタカナ語の菓子を頬張っている横で燗酒を飲んだのを思い出しました。
あの時、甘味の店に日本酒が置いてあるのを初めて知りました。
肴は何だったかな・・・?海産物でしたよ。
Commented by mint at 2011-06-24 16:24 x
こんにちはぁ^^
美味しそぉ~~~♪
今日はとっても暑い大阪なので
この和パフェ、たまりませんっ(>_<)
それにしてもこの器さんの中には、12種類ものお味が
ぎっしり詰まっているなんて、お得感満載ですねぇ~♪
一日頑張った自分へのご褒美
目の前に出されたただけで、癒されますね(笑)
一口食べたら、「ん~ 幸せっ!!」って思うと同時に
明日も頑張ろうってパワーもらえますね^^
Commented by たーや at 2011-06-24 20:58 x
こんばんは♪
今、東京からの帰り、新幹線の中からです。
素敵なパフェですね~
わらびもちまで、入っているんですね。美味しそうですね♪

しかも、白桃ウーロンとは、なかなか!
私も好きです♪
結局、東京での写真はほとんど撮ってないです(泣
Commented by wwmc at 2011-06-24 21:20
うーん、、、これだけ美味しそうなものを載せまくるのは
ほとんど犯罪行為すれすれですね。見たものは避けてとおれない
ですもんね。まあ私の場合、黒蜜ゼリー単品でもやられちゃいますけど(^^ゞ ひぇ〜っとさせてもらいました。ありがとさんです。
Commented by kirafune at 2011-06-25 07:48
♪むーみんさん

おはようございます!
和パフェで簡単リフレッシュです^^
1日の仕事の疲れもとれました。
もし、行かれるのなら、
本店の方もおすすめですよ。
一軒家で、神楽坂の町並みに
すっととけこんだ人気店です。
Commented by kirafune at 2011-06-25 07:54
♪ 寅次郎さん

おはようございます!
こちらのお店は夕方5時以降になると
和バールメニューということで
お酒も置いてあります。
おつまみに「しし唐の抹茶塩添え」とか
いろいろありましたよ。
今度、甘党の奥さまと是非に~^^
Commented by kirafune at 2011-06-25 07:58
♪mint さん

おはようございます!
甘いもの食べながら、
全身の血管がぽわ~っと
開けていくような開放感が
ありました。
いろいろてんこ盛りのパフェで
気分もリフレッシュ。
ストレスよ、さよ~なら~です^^
Commented by kirafune at 2011-06-25 08:01
♪たーやさん

まあ!
東京にいらっしゃっていたのですね。
日帰りですか?
本当は鎌倉辺りに行きたかったのでは?
またいらしてくださ~い。
ここのところ、かなりお忙しいみたいですが
身体に気をつけてね。
Commented by kirafune at 2011-06-25 08:05
♪wwmcさん

うふふ。
wwmcさん、面白いこと、
おっしゃいますね~。
これでも、犯罪行為は
かなりセーブしているのですよ~。
また、お楽しみくださいませ^^
Commented by fukuyuminia at 2011-06-25 11:10
こんにちは!
なんというボリューム!
大福らしきものも乗っかってますね。
ここのところ暑い日が続いてるから和パフェでひんやりもいいですね♪
白桃ウーロン、香りを想像しただけで飲みたくなります(^^)
Commented by hidetatu32jp at 2011-06-25 14:51
こんにちわ~~

和パフェ!いいですよね~京都に行って去年食べました。
大の男二人で京都で抹茶パフェ、、晒されてますw
神楽坂とか、あの辺、私も大好きなんですよ^^
四年くらい東京に住んでいたのですが
神楽坂周辺はもっと開拓しておくべきだったと
激しく後悔してます。。
だいぶん前の記事ですがTBおくりました、神楽坂いいですよね~~^^
Commented by りん at 2011-06-25 17:23 x
こんにちは!
これはまた、目に毒なお写真ですね〜(笑)
暑い日にはぴったりですね!
和パフェっていいですね。
抹茶のアイスが美味しそうですが、大福(?)が乗っているのが
すごく気になります〜^^
いつもながら、雲母舟さんの美味しいものセンサーの精度はすごいですね!
そうそう、カレーの記事を見た翌日、ちゃんとカレーを食べましたよ^^
Commented by borderlines at 2011-06-26 03:34
これはボリュームが凄いですねー。たぶん食べきれないなあ。
辛党のくせに甘党を自負していたんですが、先日嫁と一緒に行ったクラブ
ハリエのケーキバイキングで轟沈しました。(^^;)
Commented by arak_okano at 2011-06-26 07:27
アラックです。
カレーを食べて健康&抹茶アイスで
まったり、バグース!!
Commented by kirafune at 2011-06-26 08:19
♪fukuyuminia さん

おはようございます!
パフェを目の前にすると
ダイエット中ということ
すっかり忘れてしまいました。
飲み物は香りがいいと、
ほっこりできますね。
中国茶の他にも、日本茶、紅茶が
各種揃っていました。
fukuyuminia さんには、厳選茶葉の
「東方美人」などがおすすめかも^^
烏龍茶の一種でありながら、
紅茶のような味わい。
前に飲んだ時、フルーティーで
蜂蜜のような甘い味がしました。
Commented by kirafune at 2011-06-26 08:26
♪hidetatu32jp さん

おはようございます!
TBありがとうございました。
その記事を拝見し、びっくり仰天です。
凄いことになっていたのですね~。
私も去年の12月、りんちゃんの作品を見に
ターボに行ったのですよ。
あの満員の店内にhidetatu さんも
いたのかしらん。
今年も行きますよ~!!
神楽坂、私も好きでたまに撮りに行きます。
フランス人がよく歩いているので
石畳ときれいなお姉さんのバックシャンとか
撮りたいなあ~~。
以前、東京にお住まいだったとか。
是非、また東京の街を激写してください。
hidetatu さんの「神楽坂」
写真集を作ってほしいです。
Commented by kirafune at 2011-06-26 08:30
♪りんちゃん

カレー、作られたのですね!
私もりんちゃんにつられて^^
今夜はカレーにすべく
昨日、スパイスを何種類も
買ってきました。
さて、どんな味になるのやら~。
家族はみんな辛口コメントの連中なので
おもいっきり、辛口カレーにするつもりです。
Commented by kirafune at 2011-06-26 08:35
♪borderlinesさん

ボリュームが凄かったですー。
でも、意外とあっと言う間に
完食してしまうのです。
別腹に^^
「クラブハリエ」のバウムクーヘン
私も好きで、たまに日本橋三越のお店に
食べに行きます。
出来立てがおいしいですよね。
ケーキバイキングもあるのですか~。
本店の方かな?
雰囲気のある店構えらしいですね。
「ケーキバイキング」
恐るべき、誘惑の言葉です。
Commented by kirafune at 2011-06-26 08:36
♪アラックさん

お察しのとおり、
薬膳カレーを食べた同じ日に
てんこ盛りの和パフェも
いただいたのでした。
食べすぎ?バグースです。
Commented by photo0601 at 2011-06-26 10:09
おはようございます^^
「神楽坂 茶寮」の和パフェ 美味しそう♪
本店の方には行った事があるんですが
人気店らしく いつもお客さんが外に待っていますね。
ドームのお店も 風情があって素敵ですね♪
メニューを見ると どれも食べたくなっちゃって
いつも悩んでしまいます^^;
Commented by しずこ at 2011-06-26 11:26 x
和パフェ、めっちゃ美味しそう。
今すぐ食べたい!!
これ食べたらお昼ご飯いりません(笑)
昨日の夕方からずっと雨が降り続いていましたが、
先ほどから空が少し明るくなってきました。
今から、今年最後の紫陽花を撮りに行こうかと。
今日は二眼も試してみるつもり。
ちゃんと撮れるかしら?ドキドキです。
Commented by zuboratarou at 2011-06-26 19:55 x
とってもいい雰囲気のカフェですね。
12種類の味、甘党にはこたえられません。
目の毒ですね^^
Commented by d12taka at 2011-06-26 23:57
和と和と...和づくしなんですね。
すごいボリューム@。@ノノ

ここはひとつ小ネタで...
このてんこ盛りのトッピング群を食する順番?なぞ。
Commented by kirafune at 2011-06-27 18:46
♪photo0601さん

こんばんは!
本店の方も雰囲気ありますよね。
ドーム店は駅からすぐなので、
利用しやすいです。
ほんと、私もいつもメニューを見ると
かなり迷ってしまいます。
どれも食べたい!!
Commented by kirafune at 2011-06-27 18:47
♪しずこさん

今年最後の紫陽花撮影は
いかがでしたか?
九州はこのところ、
大雨だったみたいですね。
二眼のお写真もまた見せてくださいね~。
ドキドキしながら待ってます。
Commented by kirafune at 2011-06-27 18:47
♪ずぼら太郎さん

ほっこりできる雰囲気のカフェなんです。
ずぼら太郎さんも甘党でしたよね。
目の毒、すみません。
これからもちょくちょく出てきます。
Commented by kirafune at 2011-06-27 18:48
♪d12takaさん

トッピング群を食する順番ですか?
好きなものを最後にいただく口ですが^^
でも、パフェの場合は上から
順番に食べていかないと
面倒なことになりますね。
ああ、悩ましい。
Commented by 松風 at 2011-06-27 23:17 x

こんばんは
ご無沙汰しています。
甘いのは好きじゃないですが
美味しいのでしょうね。

京の新刊の雑誌をなにげに
見ていたら美味しそうなのがありました。
今度^^

Commented by Tompei at 2011-06-28 14:00 x
こんにちは。
美味しそうなパフェの写真に吸い寄せられました。

このお店は東京ドームの帰りにふらりと寄ったことがあります。
周辺の喧噪からは想像できない落ち着いたお店ですよね。
神楽坂に本店があるのは知りませんでした。さらによい雰囲気ですね。
神楽坂は「紀の善」までしか行ったことがないので、こんど坂を上ってみます!
Commented by さっちゃん at 2011-06-29 00:44 x
急に暑くなってきましたね。
夏はやっぱり甘味どころ♪
あんみつに氷にパフェ。。。うーーん、写真に涎が。。。
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:03
♪松風さん

おはようございます!
御無沙汰しています。
お元気ですか?
京の新刊、興味津々。
また、教えてくださいね~♪
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:07
♪Tompeiさん

おはようございます!
神楽坂の本店もいいですよ~。
駅からはちょっと離れていますが
夜は静かでこれまたいいムードです。
飯田橋まで行くと、
「紀の善」の抹茶ババロアに
寄ってしまいます。
こちらも絶品ですよね。
ああ~、世の中、おいしいもので
溢れていますね~^^
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:09
♪さっちゃん

アフリカ並みに
いえ、アフリカよりも
今年の夏は暑くなりそうですね。
おいしいアイスの沢山乗ったパフェで
抵抗するしかないですね^^
夏休みはサファリ、行かれるのでしょうか?
Commented by shino at 2011-07-01 23:14 x
こちらにも神楽坂茶寮があったのですね~。

それにしてもすごいインパクトのパフェですね!
和と洋の世界の素敵な融合♪
今夜は、外で微妙な時間の集まりがあって、きちんとした食事を摂り損ねてしまったので、余計に目の毒ですねぇ。
そう思いながらも、もう一度見に来てしまった私です(^^


Commented by kirafune at 2011-07-02 08:11
♪ shinoちゃん

神楽坂の本店の方にshinoちゃんは
行かれたことがあるのですね~。
あちらも隠れ家風で人気です。
昨夜は俳句の会ですか?
お腹が空いていると吟行もふらふら。
暑いので、shinoちゃんもご自愛くださいね。
Commented by Tompei at 2011-11-10 17:14 x
こんにちは。
先月、神楽坂めぐりの際、本店を訪れましたので、TBを送らせていただきました。
和風の甘味もあれば、ケーキもあって、メニュー選びにおおいに迷いました。
神楽坂の街はとても気に入ったので、そのうちまた行ってみたいと思います。
Commented by kirafune at 2011-11-11 06:46
♪Tompei さん

こんにちは!
神楽坂界隈、私も大好きで時々出掛けます。
TBありがとうございました。
私も今度は本店のほうに行って
リポートしたくなりました^^
by kirafune | 2011-06-24 06:19 | カフェ | Trackback(2) | Comments(40)