人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_621384.jpg
評判のお菓子屋さんで、ケーキがスポットライトを浴びていた。




「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_6211924.jpg
東京の下町・新柴又には、大人気のケーキ屋さんがある。

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_6213356.jpg
「お菓子屋 ビスキュイ」は、帝国ホテルで修業したシェフの駒水さんが、1997年に新柴又で始めた。

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_621464.jpg
ケーキやお菓子がおいしいと評判になり、2004年店舗を拡張移転、カフェもオープンした。

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_6215956.jpg
寅さんで有名な柴又帝釈天から700mくらい外れた、北総線の新柴又駅の目の前。
店内はいつでも、おいしいお菓子やケーキを求める人々でいっぱいだ。

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_6221818.jpg
今の季節は、オープンテラスでお茶するのも気持ちがいい。

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_6223290.jpg
私はお腹が空いていたので、「キッシュセット」にした。
熱々キッシュとショートケーキに好きなドリンクがついたセットメニュー。
プラス料金で自分の好きなケーキも選べる。

「お菓子屋 ビスキュイ」のカフェ_a0169902_6224840.jpg
汲めども尽きぬお菓子の泉。
坊や、おいしいケーキは食べた?

お菓子屋 ビスキュイ
東京都葛飾区柴又4-32-16
電話:03-5668-8870
営業:9:30~19:30(カフェ:10:00~19:00)
休み:月曜日
交通:北総線「新柴又」駅下車徒歩1分
Tracked from pafe cafe sa.. at 2011-11-21 09:17
タイトル : 新柴又 Biscuitでしあわせティータイム
今回柴又散策をしようと思った一番の目的は Biscuit(ビスキュイ)でパフェを食べたかったから! 桃のパフェ600円これね、小さいサイズは480円というのもあるのです ちょっと食べたい時には嬉しいですよねー 今回は普通サイズをたっぷりといただきまーす。 上には生の甘くておいし~い桃ちゃん そして 美味しい生クリーム バニラアイスもびっくりするくらい美味しい~ その下にはヨーグルト味のパンナコッタのようなものが入っていて また桃ちゃん 香ばしくてカリカリサクサクしたもの フルーツ...... more
Commented by mama-mumin at 2011-11-08 07:45
kirafuneさん、おはようございます。
お~これは、柴又のイメージとは違う!(失礼しました)
おしゃれな外観、看板も素敵。
凝ってますね~(^^)
ケーキもいろいろ、悩むな~。
キッシュもおいしそうです。
朝ご飯の後なのに、またまたおなかがぐーです(^^)
Commented by chisa_pie at 2011-11-08 10:17 x
何とも言えない素敵なお店ですね♪
外国のどこかにあるような雰囲気。
キッシュセットと苺のショートケーキでお腹を満たせたら
幸せ感一杯になりそう♡♡♡
柴又のイメージが変わりそうになりました!
Commented by limecafe at 2011-11-08 13:19
山本亭に続き、評判のお菓子屋さんですね。
おしゃれなお店だし、ケーキも美味しいんでしょうね。
柴又、しばらく行ってなかったんですが、
また行きたくなりました^^。
Commented by しなこじ at 2011-11-08 20:15 x
キッシュとケーキのセットはいいですね~
ケーキの種類も多くて選ぶとき迷いそうです。
草団子をいただいた後でも帝釈天の散策と、その後700メートル
歩いたら、いただけちゃいそうですね。
Commented by shino at 2011-11-08 20:34 x
水色の看板が、とってもお洒落ですね♪

魅力的なケーキのラインナップです。
お値段も比較的、下町価格?なのが嬉しいですね。

思わず、真剣にケーキを選んじゃいました^^
Commented by うえっち at 2011-11-08 22:10 x
柴又らしくない、異国情緒漂うお店ですね♪
2番目の写真の看板が何ともカワイイです(^-^)
ケーキがメッチャ美味しそう!
Commented by 都人 at 2011-11-08 22:24 x
柴又も幅が広いですね~
草もちで終わりませんでしたね(笑)
おなかが空いてきた
Commented by たーや at 2011-11-08 23:15 x
こんばんは♪
お洒落なお店だこと、、、しかも美味しそうです。

5枚目、ウィンドウから選ぶケーキは、「レアチーズ」かも。
罪作りな1枚ですね(笑

雲母舟さんらしくて、こういう記事楽しみです。
Commented by sky-yy at 2011-11-09 00:01
お邪魔したらまたまたスイーツの記事開いちゃった!(^^)!
キッシュ大好き!!
柴又と言ったら和菓子のイメージだけど
こんなシャレたカフェがあるなんて・・・
ケーキどれにしよっかな(^^ゞ
Commented by teko-0411 at 2011-11-09 00:49
雲母舟さん、こんばんは!
これは、またオシャレなカフェですねぇ~。外国のような雰囲気!
“theショートケーキ”ですね!美味しそう!
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:21
♪むーみんさん

おはようございます!
やっぱり、柴又のイメージとは違いますよね?!
こちら、柴又は柴又でも、帝釈天からは少し離れた
新柴又の方にお店を構えています。
おしゃれな外観が、あまり高いビルもない
下町の風景の中で、ひときわ目立ちます。
大人気のお店なんですよ~。
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:25
♪chisa_pieさん

インテリアや外観がなかなか凝った造りに
なっていました。
ケーキにもこだわりがあるようです。
1日70台以上ものホールのケーキが売れる
大人気店で、遠方からもお客があるそうです。
今度、「ちぃさぃパイ」も売り出されないかな。
そうしたら、すぐお知らせします^^
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:27
♪JINさん

柴又は渥美清さんが亡くなってからも
すたれることなく、全国から観光客が
相変わらず、集まってきています。
土日は狭い参道も大賑わい。
評判のケーキ屋さんもできています。
散策のあとの一休みする場所には
事欠きませんよ。
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:30
♪しなこじさん

キッシュ、私も大好きなんです。
ベーコンやホウレンソウがたっぷり入っていて
おいしかったですよ。
私はちゃりで行ったのですが、帝釈天にお参りの後、
ぶらぶら700メートル歩いて行っても、
おいしいケーキのためなら、すぐですよ。
草だんごは別腹ですし^^
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:32
♪shinoちゃん

水色の看板が柴又街道でも、目を引きます。
新柴又の駅の目の前なので、すぐわかりますが。
しのちゃんなら、どのケーキを選ばれるかしらん。
下町価格なので、何個もイケますよ!
パフェもおいしいです。
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:33
♪うえっちさん

やっぱ、らしくないよね?!
葛飾の誇りです。
ケーキ、めっちゃおいしいですよ。
大人気なので~す^^
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:35
♪都人さん

草餅で終わりませんでした~(笑)
別腹なので・・・・。
お腹空かせてしまって、すみません。
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:37
♪たーやさん

そうなんですね、たーやさんは。
「レアチーズ」狙い。
了解です!!
チーズっていうと、どうも
ワインが飲みたくなりますね~^^
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:39
♪skyさん

下町にしては、ほんと違う場所ってくらい
おしゃれなお店なんですよ。
本当は湘南にあっても、
おかしくない感じの。
帝釈天の方から来ると、
あまりに寅さんと違う世界なので、
そのギャップが面白いです。
Commented by kirafune at 2011-11-09 06:42
♪tekoちゃん

新しいスマホの待ち受けに
“theショートケーキ”なら似合うかも?!
さて、“the草だんご”では、どうでしょう?(笑)
スマホにヨモギ色の衣装を着せたら、
意外に合うかもしれません。
Commented by wwmc at 2011-11-09 08:31
またまた、じゅるっ....となりそうなケーキの数々もいいですが、私は
このお店の内外装の色使いに目がうばわれました。すきなんですよ
こういうカラーリング。また、店名の最後の「ィ」も語感がいいですよね。
Commented by prado9991 at 2011-11-09 20:40
こんばんは
柴又とはまたイメージの違うお洒落な店ですね。
完全な洋のお店ですね、京都なら何か和の物が加わる感じです。
ショートケーキ、めっちゃ美味しそうです、定番ですが何故か私も買ってしまいます。
Commented by fukuyuminia at 2011-11-09 21:52
こんばんは☆
下町の中の別世界って感じのお店ですね。
外国みたい!とっても素敵です♪
どのケーキもおいしそうですねぇ(^-^)
キッシュ、私も大好きなんですよ!
Commented by りん at 2011-11-09 22:40 x
こんばんは!
なんともオシャレな店構えですね〜!
色合いもとてもステキですね。
そしてこの美味しそうなケーキの数々!
ショーケースの前で迷ってしまいそうです〜☆
キッシュとケーキ、どちらも食べれるなんて欲張りメニューですね^^
私もこれにしま〜す(笑)
七五三の記事にTBどうもありがとうございました。
帝釈天の七五三、可愛らしいコがいっぱいで華やかだったでしょうね〜
江戸っ子口調のキャプションも楽しませていただきました^^
Commented by ひろ at 2011-11-09 23:18 x
こんばんは^^
なんとも可愛らしいお店^^
これは行ってみたいなぁ。。
Commented by しずこ at 2011-11-10 00:08 x
水色の看板、オシャレで素敵!
ショーケースのケーキも片っ端から
味見したくなりました。
キッシュとケーキのセットもいいなあ~。
最後の坊やの写真は何ともカワイイです。
Commented by kirafune at 2011-11-10 07:34
♪wwmcさん

明るい気分にさせてくれる
お店の内外装でした。
ケーキって、お菓子って、
夢がありますね。^^
Commented by kirafune at 2011-11-10 07:37
♪prado9991 さん

寅さんが柴又に帰ってきたとき
このお店に入ってケーキ食べるの図、
やっぱりイメージできないですね~。
京都だと、町家をうまく使ったケーキ屋さんで
抹茶のケーキがいただきたいです。
Commented by kirafune at 2011-11-10 07:39
♪fukuyuminia さん

キッシュ、お好きですか?
私もなんです。
出来立ては、おいしいですよね。
fこちらのお店、ukuyuminia さんの
イメージに合います^^
今度、お嬢様と一緒にいかがですか?
テラス席もいいですよ。

Commented by kirafune at 2011-11-10 07:45
♪りんちゃん

おはよう!
こちらとってもオシャレな店構えなのです。
大人気のケーキ屋さんです。
ほんと、ショーケースの前で
いつも迷ってしまいます。
キッシュとケーキ、それにコーヒーもついて
800円て、お手頃価格なの。
これ、いいでしょう〜(笑)
七五三の記事にこちらもTBありがとう^^
りんちゃん、他の七五三の子も
撮ってとオーダーきそうですね。
Commented by kirafune at 2011-11-10 07:46
♪ひろさん

柴又へ、お越しやす^^
ひろさんが東京の下町を撮ると
どんなでしょう?
興味津々です。
Commented by kirafune at 2011-11-10 07:48
♪しずこさん

水色の看板が柴又街道沿いで
目立って、すぐわかります。
ショーケースのケーキを片っ端から!
しずこさん、九州女の豪快さを
見たいです。
是非、柴又に!
Commented by akicream at 2011-11-21 09:20
おはようございます。
TBありがとうございます^^
私もTBさせてくださいね。
そうだったんですか、帝国ホテルで修業されたシェフのお店なんですねぇ

今度は私もキッシュを食べたいです。
もちろんパフェも!
Commented by kirafune at 2011-11-23 08:03
♪akicream さん

おはようございます。
TBありがとうございました^^
私は、akicream さんの記事を見て
こちらのお店に行かなきゃと思いました。
次回は、パフェも頂きたいです。
素敵なお店でしたね。
by kirafune | 2011-11-08 06:32 | カフェ | Trackback(1) | Comments(34)