人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ヒルズの「マド ラウンジ」

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_19314752.jpg
空飛ぶ龍が、旅の途中で立ち寄るなら、きっとこんなカフェ。



ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_18352594.jpg
六本木ヒルズ森タワーの52階にGO!

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_18353169.jpg
東京で一番高い所にあるモダンカジュアルレストラン「マド ラウンジ」へ。

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_18353773.jpg
今年ひっぱりだこの龍だって、たまに疲れることもある。
ここらでちょっと一休み。

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_18354361.jpg
陶器製の白い本がずらりと並んだバーを横目に、

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_18354961.jpg
海抜250メートルの眺望が見渡せる窓際の席で、ケーキセットを頼む。

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_18355512.jpg
こちらが龍も頂く、天空の城のケーキ。

ヒルズの「マド ラウンジ」_a0169902_1836225.jpg
東京の街が夕暮れてきた。
ゆっくりお茶したし、そろそろ旅の空に戻ろうか。

マド ラウンジ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F 東京シティービュー内
電話:03-3470-0052
営業:11:00〜18:00(ランチ~16:00、ケーキセット14:30~)/ディナー18:00〜23:00/金土&祝前日~翌1:00
休み:無休
交通:日比谷線六本木駅 徒歩0分(コンコース直結)
Commented by arak_okano at 2012-01-14 21:25
雲母舟さん、寒中お見舞い申し上げます。
全くアラックとは異次元な世界ですが、
見させていただくだけで幸せです、有り難うございます。
Commented by zeiss1221 at 2012-01-14 22:12
嗚呼、ここは私には縁のない空間だ。
因みに、超貧乏人のZEISSメの本日の昼食代は350円也~(涙)
おっ、3枚目に蝋梅を発見・・・いい香りがしたでしょう。

あっ、極上スイーツだ!
でも、当分お預けかな?
いえ、お金がないのではなく、今日は腹具合が・・・朝からポンポンが痛い!!
Commented by うえっち at 2012-01-15 01:51 x
ひゃー!凄い眺めですねぇ(^^;)
私はここで美味しいものを食べても、味を楽しむ余裕はないかも。。。笑
Commented by kirafune at 2012-01-15 07:24
♪アラックさん

寒いですね~。
こんな厳しい時期になんで受験てあるのでしょう?!
今日、センター試験ですね。
私にとっても、このカフェの景色は異次元でした。
高層マンションに毎日暮らす方の気が知れないです^^
Commented by kirafune at 2012-01-15 07:28
♪ZEISSさん

お腹の調子、いかがですか~?
寒いですので、冷やさないようにしてくださいね。
おいしい昼食が350円でいただけるのなら、
ラッキーですね^^

蝋梅の香り、和みます。
この時期、いい香りのする花の存在は貴重ですね。
Commented by kirafune at 2012-01-15 07:30
♪うえっちさん

高いところが好きなもので^^
椅子の背もたれのすぐ後ろは空でした。
こうなると、何を食べても味は一緒です笑
Commented by foto_k at 2012-01-15 08:42
雲母舟さん、おはようございます。

ご、52階ですか。
高所に慣れたとは言え、やはりこの高さは落ち着きません^^;

展望背景のスィーツ画は、なかなか見れないプレミアムさを感じます。
グラス越しに映る街も綺麗だなー^^
最後、暮れる空の色が何ともロマンチックです(^^)

Commented by むーみん at 2012-01-15 09:00 x
kirafuneさん、おはようございます。
六本木ヒルズで一番高いビル、52階のレストランですか。
素敵な空間で、東京の風景を眺めながらお茶するなんて、優雅です。
4枚目みたいにすぐ下が見えたら、高所恐怖症の私は美味しいケーキもお茶の味も感じなくなってしまうかも・・・・(^^;)
でも行ってみたいな・・・。
Commented by zeiss1221 at 2012-01-15 11:09
いや、三明治(中国語を普通にいうとサンドイッチ)だけです。
暖かいものを食べたほうがよかったかな?
昨日は帰宅してから寝てましたので、お陰様で良くなりました。
お気遣いありがとうございました♪
Commented by fukuyuminia at 2012-01-15 11:22
おはようございます!
52階からの眺め、ブルーモーメント、素晴らしいですね。
ケーキもおいしそう♪
こんな場所でゆっくり風景を楽しみながらお茶するのも
リフレッシュ!ですよね(^-^)
Commented by limecafe at 2012-01-15 11:43
天空の城のケーキ、美味しそうですね。
龍もゆっくり疲れを癒すことができたことでしょう。
私もそんな優雅なひととき、過ごしてみたいです^^!
Commented by a_puran at 2012-01-15 11:56
今朝のTVで六本木や広尾あたりを見たんですけど、いいですねー。
次回の東京では、このあたりも攻めてみたいです。
順調に席につけるといいなぁと思っちゃいますけど(^^ゞ
あとTVで他には、坊主Barというのも見て驚いちゃいましたっ。
Commented by Reckless.p at 2012-01-15 16:15 x
ぬぉ~!! 
すごいとこでお茶してますね^^
ケーキを食べること忘れてしまいそうですね。
最後の写真、ロマンチックです♪
羨ましい…
52階でお茶してしまったら、もう次はヘリに乗るしかないですね^`
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:00
♪foto_kさん

こんばんは!
52階って、やっぱり高いですね^^;
登ったばかりの時は落ち着きませんが、
慣れるといつしか空飛ぶ魔女になった気分に♪
棒を一振りすれば、空の色も暮れなずみ、
ロマンチックに拍車がかかります(^^)
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:00
♪むーみんさん

こんばんは!
東京で一番高いレストランだそうです。
下を見ると怖いので、上を向いて飲もう♪
むーみんさん、高所恐怖症なのですか?
遠くを見れば大丈夫ですよ。
お手をどうぞ!
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:00
♪zeissさん

中国語でサンドイッチは三明治。
そうなのですか~。
知らなかったです。
お加減良くなったとのこと、
良かったですね。
無理されませんように・・・。
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:01
♪fukuyuminiaさん

こんばんは!
ブルーモーメントから夜景につながる時間帯が
とっても素敵らしいです。
私は帰って早く夕飯を作らないといけなかったので
残念でしたが。
リフレッシュできました。
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:01
♪JINさん

デザートセットのケーキ、
おいしかったです。
龍ものんびりしていました^^
隣りの席を見ると、ブーツの足を組んだ
若い美人がスケッチブックに
デッサンを描いていました。
龍がお茶飲み、美女も絵を描く、
天空の城でした。
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:02
♪a_puran さん

今朝のTVで六本木を特集していましたか。
とても寒い日だったにもかかわらず、
六本木ヒルズの展望台や森美術館には
大勢の人が訪れていました。
行列ができていました。
是非、次回、攻めてみてください。
イケメンのお坊さんがウェイターなのでしょうか?
坊主Bar?!も行ってみたいですね^^
Commented by kirafune at 2012-01-15 23:02
♪Reckless.pさん

お茶するのも、命がけです^^
落ちたら、大変!
ケーキの味、おいしかったのですが、
でも、覚えていないです。
ロマンチックなら、なんでもいいです~♪
次はヘリに乗りますね^^
Commented by sky-yy at 2012-01-16 00:45
眼下に東京の街並を従え、日本一の場所でのティータイムは
さぞかし気分いいだろうなぁ~
高いとこ平気な私、下を眺めながらを是非体験したいです。
そしてディナータイムも・・・
新年早々素敵な夢を見させて頂きました!(^^)!
Commented by d12taka at 2012-01-16 09:17
「人界の上菓子をいただこうか」
...などと言い出す龍の方を想像したり。

窓際の席の露出感、相当なもんですね。
直下はこわそう。。
Commented by kirafune at 2012-01-17 07:27
♪skyさん

気分ちょっと盛り上がりました。
地上に降りた今は
夢の中の出来事のように感じます。
skyさんも高いところ、平気なのですね~。
それなら、今度是非に!
Commented by kirafune at 2012-01-17 07:29
♪takaさん

「人界」という言葉が
新鮮でした。
窓の真下はさすがに
直視できなかったです。
Commented by Tompei at 2012-01-18 17:51 x
新年のご挨拶、まだでしたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も先日、ヒルズの52階に上がり、ここのカフェではないけれど、
窓際のテーブルでティータイムを過ごしました。
青空が夕焼けに変わり、夜景が拡がるまで、
ず~っと動かずに眺めていたかった!
少しこわくて少し不安だけど、あの眺めにはそれを超越する
魅力があります。
心が疲れたら、一人であそこで過ごそうと思います。
Commented by kirafune at 2012-01-19 07:54
♪Tompeiさん

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
今年もよろしくお願いします。

Tompeiさんもヒルズの52階に
最近行かれたのですね。
窓際のマジックアワー、最高ですね♪
日常からの逸脱。
天上界の人になったみたいな不思議な感じ。
魅力的です。
今度、行きましたら、
Tompeiさんらしき方を
目で追ってみますね。
by kirafune | 2012-01-14 20:05 | カフェ | Trackback | Comments(26)