人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

葛西臨海公園のクリスタルビュー

葛西臨海公園のクリスタルビュー_a0169902_2122190.jpg
君に見せたい空がある。



葛西臨海公園のクリスタルビュー_a0169902_2123592.jpg
君に見せたい海がある。

葛西臨海公園のクリスタルビュー_a0169902_2124163.jpg
乙女の亜麻色の髪を、海風がなぶった。
風に逆らい、純な気持ちで生きていくのは、時にしんどい。

葛西臨海公園のクリスタルビュー_a0169902_2124868.jpg
だから、一緒に歩いて行こう、行ける所まで。

葛西臨海公園のクリスタルビュー_a0169902_2125324.jpg
太古の昔から、空はやっぱり青かったのか。
海原はやっぱりつながっていたのか。

葛西臨海公園のクリスタルビュー_a0169902_2125914.jpg
ずっとずっと昔から、君に見せたい海があった。

(撮影2月12日)

葛西臨海公園
東京都江戸川区臨海町6-2-1
電話:03-5696-1331

冬のお出かけ&ウィンタースポーツ体験!
Commented at 2012-02-16 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寅次郎 at 2012-02-16 08:03 x
青い空はいいですねぇ~。
葛西臨海公園は昔行ったきりです。
大観覧車なども出来て少しは変わったのでしょうね。
最後のモノクロの映像は現代のもの?
Commented by wwmc at 2012-02-16 08:26
あかん、、、キャプションを読ませて貰ったら、頭の中でワイルドワンズが
廻りだしてしまいました・・・
このブルーたまりません、、、、こんど私にも見せてください(^^) shu
Commented by fukuyuminia at 2012-02-16 20:43
こんばんは☆
ここには行ったことがないような。
青に人々のシルエット、こういう光景、大好きです♪
ふわっとなびいた亜麻色の髪、素敵です♪
↓の梅、こんなに咲いてるところがあるんですね。
我が家の近所も神代植物公園もまだまだつぼみばかり。
今年はいろんなお花の開花が遅れている中、
優しく明るい色にほっこりしました(^-^)
Commented by うえっち at 2012-02-16 20:47 x
青い空、いいですねぇ♪
地上は変わってしまっても、太古の昔の人もこのような同じ空を見ていたんだろうなと思いを馳せながら眺めるのもいいですね(^-^)
Commented by kirafune at 2012-02-17 00:22
♪鍵コメさん

読んでくださり、ありがとう^^
私も感激で泣きそう。
鍵コメさん、感受性が鋭いです。
海が近くて、お互い、いいですね^^
Commented by kirafune at 2012-02-17 00:26
♪寅次郎さん

この日はよく晴れていました。
青く広い空と海が気持ちよかったです。
ちょっと寒かったですが^^
葛西臨海公園は、下町に住む者の
憩いの場ですね。
大観覧車に乗ったのは、もう何年前でしょう?
最後のモノクロの写真は公園の渚を
同じ日に撮ったものです。
文章に合わせ、モノクロにしてみました。
Commented by kirafune at 2012-02-17 00:28
♪shuさん

いつでも大歓迎です。
もう少し暖かくなると、
芝生に大の字で空を見ます。
最高のぜいたくです。
Commented by kirafune at 2012-02-17 00:35
♪fukuyuminia さん

こんばんは!
ここは広いです。
1日いても楽しめますよ。
お隣りにディズニーランドも見えます。
fukuyuminia さんは青がお好きですものね。
こちらのクリスタルビューという建物、
面白い造りになっています。
一度是非に~。
Commented by kirafune at 2012-02-17 00:36
♪うえっちさん

いろんな想いを写真と言葉に
託してみました。
コメントありがとうございます^^
Commented by 都人 at 2012-02-17 07:23 x
大空に広い海、何も言わないけどずっとそこにある
解放されれば、少し気持ちも楽になれる
陽射しを感じれる時間、大きく深呼吸して、さあ一歩前に
Commented by limecafe at 2012-02-17 08:00
葛西臨海公園、以前よく遊びに行ってましたぁ~。
でも、このクリスタルビューをシルエットで撮ること
全く思い付きませんでした。
きれいな青空に人の感じもいいですね。
ここ2年くらい行ってないので、すごく懐かしく感じました^^。
Commented by むーみん at 2012-02-17 08:02 x
kirafuneさん、おはようございます。
かっこいいですね1枚目。
海を見たい!強く思いました~。
それから、乙女の髪を風がふわっと流れさせて、シャンプーーのCMみたい。おしゃれですね(^^)
Commented by しずこ at 2012-02-17 09:04 x
オシャレな写真ですね、ステキ!!
空の青、海の青、いいですね~。
私も海を眺めるのが好きです。
雲母舟さんの写真を見ていたら、海に行きたくなりました。
Commented by mint at 2012-02-17 15:36 x
こんにちはぁ^^
綺麗な青空ですねぇ~
関西は、最近ここまで綺麗に晴れた日がないので
空好きとしては非常に羨ましいですし
写欲を刺激されますぅ(笑)
1、5枚目の上下に人を入れて背景が空の青という構図
素敵ですっ!!
女性の髪が風になびいてる瞬間、上手く撮られていますねぇ~
映画のワンシーンみたいです^^
Commented by photo0601 at 2012-02-17 20:56
青い空と青い海 目が覚めるほどの青さに感動です♪
PLをお使いですか?使わなくても 冬の空は
澄みきって真っ青な時がありますよね~
時代の流れを感じるお写真 とても素敵です♪
Commented at 2012-02-17 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyaz at 2012-02-18 08:56 x
kirafuneさん、おはようございます^^
プチ、おひさです(汗)

クリスタルビューは天気がいいとホント綺麗ですよね~♪
僕は葛西臨海水族館に行くついでに寄りますよ(笑)
先日は大観覧車にも乗りました~♪
クリスタルビューも大観覧車もやはり晴れた日が一番です!
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:25
♪都人さん

広々とした所で深呼吸。
気持ちがいいものですね♪
外の寒さにも関わらず、
大勢の人が海を見に来ていました。
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:27
♪JINさん

JINさんが撮る
クリスタルビュー・シルエット
見たいです^^
1210展のあの子どもたちのシルエット、
ほんといいですね。
印象深かったです。
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:30
♪むーみんさん

おはようございます!
気分転換に乙女を連れて
海を見に行きました。
たまに行きたくなる場所です。
市民の憩いの場になっています。
誰でも自由に入れるのがいいですよ。
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:33
♪しずこさん

おはようございます!
しずこさんのところもちょっと行けば
大海原が見られますね。
九州の海は大きくて男勝りのようなイメージ。
波に乗って、ばんばん撮ってください!
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:37
♪mintさん

おはようございます!
空好きのmintさんの写欲を刺激したとは
嬉しい限りです^^
だって、私mintさんの空写真、好きだもん(笑)
青い大空を背景にすると、
宇宙に生きている人類みなきょうだい
みたいな感じがします。
シルエットって面白いなあと
最近思い始めています。
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:41
♪photo0601さん

大きな空と海が目前がに広がって
気分が晴れ晴れとする景色でした。
PLは使っていないのですが、
フィルターは必要な時、ありますね。
冬の空はとっておきたくなる青さです。
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:42
♪鍵コメさん

ありがとうございました!
本当に嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2012-02-18 10:47
♪cyazさん

こんにちは!
おひさ~でした^^
覚えていてくださり、嬉しいです。
クリスタルビューも大観覧車も快晴の日が最高ですね!
葛西臨海水族館にも行きたいのですが、
いつも海を見るだけで満足してしまい、
そのまま帰ってしまいます。
今度は寄りたいです(笑)
そうですか、あの大観覧車のどこかに
cyazさんが乗っていらしたのですね~♪
今度、下から黄色いハンカチを振りますので
てっぺんくらいのところで
振り返していただけますか?^^
Commented by teko-0411 at 2012-02-22 22:45
青い、青い、青い空!
まだまだ冬の金沢の空は鉛色。
こんな青い空を見ると、本当に元気がもらえます!
3枚目のお写真・・・まさに「写真は一瞬をとらえるもの」ですね。
海風が感じられる爽やかな一枚ですね。
Commented by kirafune at 2012-02-25 11:01
♪tekoちゃん

金沢の海、春の訪れが待ち遠しいですね。
今はまだ鉛色でも、春がくれば。。。
違いが鮮烈だからこそ、かえって
季節の移ろいに敏感になれますね。
春はもうすぐそこまで来ています。
by kirafune | 2012-02-16 00:07 | 公園 | Trackback | Comments(28)