人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

表参道 LOVE

表参道 LOVE_a0169902_225675.jpg
表参道LOVEを狙え!




表参道 LOVE_a0169902_22562752.jpg
東京・表参道の並木道も、そろそろ秋色に染まり始めた。

表参道 LOVE_a0169902_22564225.jpg
瞳を閉じて、ぱっと開けば、

表参道 LOVE_a0169902_22565267.jpg
蒼ざめた馬もびっくりの

表参道 LOVE_a0169902_2257133.jpg
刺激的な何かが見えてくるかも知れない。

表参道 LOVE_a0169902_2257889.jpg
表参道LOVE

表参道 LOVE_a0169902_2257164.jpg
LOVE

表参道 LOVE_a0169902_22572228.jpg
LOVE.

表参道 LOVE_a0169902_22573717.jpg
出掛けよう、出掛けよう、LOVEをみつけに。

表参道 LOVE_a0169902_22575422.jpg
表参道では、誰かが誰かを

表参道 LOVE_a0169902_2258235.jpg
今夜も待っている。

(11月10日撮影)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

★雲母舟からのお知らせ
表参道 LOVE_a0169902_6531243.jpg

表参道 LOVE_a0169902_6584170.gif
「PHOTO菊池組 作品展」
会期:2012年12月3日(月)~12月9日(日)【雲母舟在廊予定:12/8(土)午前中・12/9(日)午後~】
時間:11:00~20:00(初日は12:00~/最終日は18:00まで)
会場:INSTANCE ヨドバシフォトギャラリー
東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿第2ビル地下1階
電話:03-5337-1091
料金:無料
交通:新宿駅地下道より直結(西口より徒歩2分)
Tracked from Illusion on .. at 2013-02-15 06:48
タイトル : 東京おのぼりさん日記 原宿・表参道編
魔術師流「へなちょこ東京おのぼりさん日記」第5弾はいよいよここ原宿・表参道編です。 やっぱりおのぼりさんとしては原宿はぜひとも外せないところですな。(笑) 先ずは全国女子達のメッカ「竹下通り」を歩いてみる。 大量なる女子中・高生の軍団に混じって、若いカップルと少~し前に少女だった方々がゾロゾロと歩いてる。(^^) こんなところをカメラ片手におじさんが一人で歩いてると目立ってしょうがないし、 アフリカ系黒人の剣呑な客引きのお兄さん方が気になって、パパラッチも...... more
Commented by deepseasons at 2012-11-13 00:38
こんばんは~
確かにコレも「きらきらしたもの」ですね。 カッコいいです。
「今夜も待っている」の最後の言葉も意味深ですなあ~
Commented by dejikaji at 2012-11-13 20:36
kirafuneさん、こんばんはです。
以前に一度撮り歩いた事があります表参道。
ズラリと並ぶブランドショップに色とりどりのディスプレイと、それに映り込むケヤキ並木、圧巻でした。
それに外人さんが凄く沢山あるいてるのにもビックリでした。
Commented by うえっち at 2012-11-13 21:36 x
ショーウインドウのウツリコミが素敵です(笑)
一枚目の向こうから撮られてるのも、面白いですね♪
Commented by hitatinotono at 2012-11-13 22:09
ワオ~^^、
tonoの為・・・ありがとうございまーす(爆。
Commented by prado9991 at 2012-11-13 22:12
おお~!
ファッション雑誌の切り抜きかと思いましたよ~。
街のスナップ、おしゃれ感が漂って凄く良いです。
京都のkirafuneさんとはまた違った面を見せていただきました。
Commented by rollingwest at 2012-11-13 22:24
東京SNAPの捉え方も実にお洒落ですね。とてもワセジョとは思えません。アッ失礼~!(笑)
京都旅行ランク、頑張れ!ポチ!
Commented by limecafe at 2012-11-13 22:31
表参道の LOVE、素敵に切り取っていますねぇ^^。
特に、7枚目、いいタイミングー!
スナップ、嵌ってきましたね♪
Commented by chisa_pie at 2012-11-13 23:29 x
今年前半はよく行ったのですが、
余り用事が無くなり、すっかり忘れかけていました。
表参道の秋げしき。

それにしても、こんなに刺激的だったかしら?
何十年も昔、表参道LOVEしていた頃はこんなでは
無かったし~~。
雲母舟さんのフォトマジックかしら?
街をウインドーをこんなに素敵に魅せて頂けるなんて、
今夜は若かりし頃の夢が見られますように♡


Commented by fukuyuminia at 2012-11-14 00:39
こんばんは☆
カッコいいー!
雲母舟さんのいつもの作品とは一味違いますね。
街スナップもどれもとっても素敵で刺激を受けました!
最近はいつも裏原の方ばっかり歩いてましたが
見ていたら私も表参道をカメラ持ってぶらぶらしたくなりました(*^^)v
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:08
♪deepseasonsさん

おはようございます!
表参道にはキラキラがいっぱいでした。
「意味深」なところは狙い目でした~^^
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:09
♪dejikajiさん

おはようございます!
表参道にいらしたことあるのですね。
ここは日本のシャンゼリゼと言われています。
華やかでした。
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:11
♪うえっちさん

1枚目は原宿駅のすぐ近くなのですが、
見た瞬間、面白いと思い、
そのときにはシャッターを切っていました。
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:12
♪hitatinotonoさん

はい!
愛に生きる殿のために~~~~^^
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:15
♪pradoさん

京都に行って、京都の人を撮りたいです。
表参道も刺激的でいいけれど、
やっぱり京都はいいなあと思います。
pradoさんの撮る京都人に
いつも胸倉を掴まれています^^
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:17
♪rollingwestさん

私の知る限り、周囲のワセジョは
ほとんど全員が変人の部類でした^^
「あんたに言われたかないよ」
と、すかさず、突っ込みが入りそうですが。
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:19
♪JINさん

フォトコミュニケーションしながらの
街撮りが面白いです。
7枚目、ありがとうございます。
こちらは話しかける間もなく、
すごい勢いで行ってしまいました。
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:23
♪chisa_pieさん

表参道はデートスポットですものね。
chisa_pieさんたちの表参道LOVEも
その場に居合わせたら、きっと
撮らせてもらっていたと思いますよ。
この後、裏原宿も行きました。
あの界隈、本当に面白いです。
時々通って、街のトレンドを知りたいですね。
今は、壁が白く窓は広く、四角い建物が目立ちました。
Commented by kirafune at 2012-11-14 06:26
♪ゆみさん

ゆみさんのよく行かれている裏原も
表参道から抜けて私も行きました。
表通りの雑踏が嘘のような
のんびりとした静かな雰囲気で
かなり楽しめましたよ。
ゆみさんの裏原も今度見せてくださいね。
Commented by photo0601 at 2012-11-14 09:45
ここは海外?って思わせる様な
洗練された切り取りにウキウキしちゃいます♪
6枚目の構図すきです❤
先日は 表参道へ行ったのにお上りさんなので
迷子にならないように地図を持って(笑)地下鉄出入口から
レストランまで直行^^;ちょぴっと寄り道してくれば良かったなぁと思いました♪
Commented by ぽん at 2012-11-14 16:14 x
kirafuneさんご無沙汰いたしました。
写真がますます素敵になっているので本当に驚きました。
kirafuneさんの感性はファインダーを覗く度に磨かれていくのだろうなあって 思いました。目も回復したので又楽しみに見せていただきますね。
Commented by kirafune at 2012-11-14 23:10
♪アンジュさん

6枚目、ちょうど午後からの撮影だったので、
西からの陽を受けた女性たちの明るい髪が
どの人もとてもきれいに見えました。
料理倶楽部の写真展、見に行ってくださり、
ほんとにありがとうございました。
マスターも喜んでいました。
Commented by kirafune at 2012-11-14 23:14
♪ぽんさん

ぽんさ~ん!
お元気でしたか?
お久しぶりです。
目のお疲れ、すっかりいいのですか?
あまり無理せず、ぼちぼちと楽しく行きましょう。
バラの花や龍舌蘭を見る度に、
ぽんさん、どうされているかなあと思っていました。
お元気そうで、よかったです。
また、よろしくお願いします。
by kirafune | 2012-11-12 23:15 | 東京の街 | Trackback(1) | Comments(22)