人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

全国高校駅伝 in京都

全国高校駅伝 in京都_a0169902_10105783.jpg
師走の都大路を駆け抜けろ!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



全国高校駅伝 in京都_a0169902_10111260.jpg
木枯らし吹く、冬枯れの京都へ。

全国高校駅伝 in京都_a0169902_10112426.jpg
師走の都大路を高校生ランナーが駆け抜ける「全国高校駅伝」。
都道府県大会を勝ち抜いた47校が参加した男子のレースは、京都市の市街地を走るコースで行われた。
午後の男子優勝は、

全国高校駅伝 in京都_a0169902_101144100.jpg
初出場の愛知・豊川高校だった。
その優勝の牽引力、豊川のケニアからの留学生、カレミ・ズク選手が、3区の曼殊院道付近でトップを走る。
選手の力走を目の当たりにし、自分も2012年を最後まで走り抜けようと心に誓った。

(撮影12月23日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-12-24 23:43
タイトル : 全国高校駅伝
駅伝の前のお参りから 駅伝に訪れる前に北野天満宮を参拝しました。 楼門には大きい来年の干支の絵馬が掲げられていました。 静かな朝、気持ちよくお参りが出来ました。 そして上空にヘリコプターが旋回する中、 都大路を駆け抜ける学生たちの頑張りにこちらまで 元気と感動を貰う事が出来ました。 全力で駆け抜ける学生に対して応援の掛け声と拍手が印象的でした。 ... more
by kirafune | 2012-12-23 23:59 | 京都 | Trackback(1)