人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

北山ウエディングストリート

北山ウエディングストリート_a0169902_7493495.jpg
今宵、聖なるベルが鳴る。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




北山ウエディングストリート_a0169902_7505434.jpg
教会やレストラン、ゲストハウスが立ち並ぶ北山ウエディングストリート。
クリスマス期間中には、イルミネーションが点灯し、多くの人が訪れる。

北山ウエディングストリート_a0169902_751416.jpg
京都ノーザンチャーチ北山教会には、「聖なるベル」があり、願いを込めて教会の木に吊るすことができた。

北山ウエディングストリート_a0169902_7512346.jpg
「また逢えますように」
願いを込めた彼女のベルも吊るしてあげる優しい彼。

北山ウエディングストリート_a0169902_7515622.jpg
教会がライトアップされ、居合わせた人たちから一斉に歓声があがった。

北山ウエディングストリート_a0169902_7513764.jpg
北山ル・アンジェ教会

北山ウエディングストリート_a0169902_7521055.jpg
天使の教会で、幸せを誓うのは一体誰だろう?

北山ウエディングストリート_a0169902_751504.jpg
階段を右から行っても、左から行っても、出会うべき人には必ず出会ってしまうのが、運命。

北山ウエディングストリート_a0169902_754546.jpg
信号待ちでさえ楽しいクリスマス。
この先の道のりは決して平坦ではないけれど、一緒に歩いて行こう。
メリー・クリスマス!

(撮影12月23日)

北山ウエディングストリートクリスマスイベント
京都市左京区 松ケ崎今海道町 北山ウェディングストリート各施設 
電話:京都ノーザンチャーチ北山教会 075-723-0771/北山ル・アンジェ教会 075-706-7728
期間:2012/11/3(土・祝)~12/25(火)
時間:17:00~21:00(施設内は閉門時間あり)
交通:市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎駅」下車後徒歩すぐ

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-12-25 12:15
タイトル : Merry Christmas! 北山ウエディングストリ..
祈りを込めたベルが、イルミネーションで輝きます。 松ヶ崎駅からすぐ。北山のウエディングストリートは、この季節キラキラです(^-^)。 小雨の植物園のあとに訪れたのは、松ヶ崎駅。 駅を出ると、おしゃれな街が広がります。 このとおりは、教会が集まっていることもあり、結婚式がよく行われることから「ウエディングストリート」と呼ばれています。 東へ歩くと、まずは「ル・アンジェ教会」。 こちらは、元「ゴダイゴ」のメンバーだった外国人牧師の司式で結婚式ができると評判ですね。 ...... more
Commented by wwmc at 2012-12-25 08:45
最後のキャプションに(*^_^*)!
階段の一枚もいいなあ・・・  メリークリスマス★雲母舟さん
Commented by 笑みりん at 2012-12-25 08:55 x
メリークリスマス♪
DBで北山のイルミネーション拝見しました。
ここには教会やチャペル、レストランなどがイルミネーションできれいなんですね。
それにしても雲母舟さんの行動力に驚かされます。
すてきな夜を求めて、新幹線に乗るなんて(笑)
一緒に歩いてくれる優しい人がいるって幸せですね。
Commented by photo0601 at 2012-12-25 09:58
あ~♪北山のル・アンジェ教会だぁo(^^)o
クリスマスイルミ 見たかったんです!!
嬉しい~雲母舟さんと一緒に見ている気分❤
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)/
Commented by a_puran at 2012-12-25 12:10
雲母舟さん メリー・クリスマス☆☆☆〜
北山と聞いて、もしかして2年ほど前に京都に行った時に
そのあたりをタクシーで走ったかもしれないって記憶が。。。
でも、こんな素敵な教会があったのは覚えてないなぁ〜。
京都のイルミネーションってすごく新鮮です(*^_^*)
今日の函館は、粉雪のホワイトクリスマスです。
今夜も素敵な夜を過ごして下さいねー。
Commented by kwc_photo at 2012-12-25 12:15
北山のウエディングストリートに来られていたのですね~。
私もちょっと早めでしたが、行って来ました。
鈴なりのベルが綺麗でしたね~。
ル・アンジェ教会は私の時は開いてなくて、外から撮るだけでしたが、堪能しましたよ~。
T.B.させていただきますね。
Commented by y_merry at 2012-12-25 12:59
.....雲母舟さん、決して行動力は私に負けてないですよ!!
先の記事、京都駅伝を見てちょっとビックリしました。
クリスマスに京都ですかぁ〜
こちらのイルミネーションとはちょっと雰囲気が違いますね
イルミネーションされている場所が教会で西洋風だかでしょうか?
北山の方はまだ行った事がないので、行ってみたくなりました。
Commented by うえっち at 2012-12-25 19:05 x
クリスマスの時の北山は毎年行こうと思うけど、微妙に遠いんで行けて無いんですよね(^_^;)
写真で楽しませていただきました♪
Commented by deepseasons at 2012-12-25 21:26
メリクリ! 雲母舟さん!
週末は京都ですか。 針葉樹のグリーンにシックな飾りつけが
いいですね。 カメラが入院中の事もあり、イルミネーションは
瞼の奥の記憶だけで終わりそうです。
Commented by しずこ at 2012-12-25 23:57 x
遅ればせながら、
錦秋の京都シリーズ、存分に楽しませていただきありがとうございました。
そして今度は京都のイルミネーション!素敵です。
それにしても、高校駅伝の記事↓にはびっくりしました。
私は女子駅伝から男子のゴールまでテレビで見ていたのですが、
雲母舟さんはあの場にいたのですね。
大分の選手の写真を載せていただき嬉しいです。
娘の同級生が県外の女子駅伝の強豪校に行っているので、
来年は都大路を走る姿が見れたらいいなと思っています。
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:45
♪shuさん

最後の1枚、サンキューでした^^
階段って、実はつながっているのですね♪
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:46
♪笑みりんさん

北山のこのあたりの通りは
京都で一番おしゃれな通りと
言われているそうです。
しゃれたブティックも軒を連ねていました。
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:48
♪アンジュさん、

アンジュさんの教会もありましたよ~。
クリスマスはワインがぶ飲みで
いつの間にか終わってしまいました(汗)
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:50
♪puranさん

昨夜の函館をテレビのニュースで見ました。
吹雪いていましたね。
零下でした。
ホワイトクリスマス、楽しく過ごされましたか?
クリスマスとサンタの似合う街ですね、函館。
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:52
♪katsuさん

TBありがとうございました。
早めに行かれていたのですね~。
「ル・アンジェ教会」は、元「ゴダイゴ」の外国人牧師さんが
結婚式をしてくれるのですね。
知らなかったです。
素敵なレストランも併設されていましたね。
とても雰囲気のある場所でした。
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:55
♪merryさん

いえいえ、merryさんには負けますよ。
カンボジアや地球の裏側に
行ったわけではないですから(笑)
新幹線に飛び乗れば、2時間10分。
京都はすぐそこです。
北山通りはオシャレな街並みでしたよ。
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:56
♪うえっちさん

微妙に遠いのですか?
ロマンティックな所でしたので、
今度、新婚の奥様と是非に~^^
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:59
♪deepseasonsさん

メリクリでした!
昨夜はワインをかっくらって
寝てしまいました~。
一夜明けたら、次は今年の仕事を全部片付けて、
あとはお正月を待つだけ。
その前に大掃除がありました。
カメラ入院中なのですか?!
早く戻ってくるといいですね。
早く、戻ってきて!
Commented by kirafune at 2012-12-26 08:01
♪しずこさん

高校駅伝の男子、3区で見ていました。
大分の選手は前の方の集団に
ぴたりとついて、頑張っていましたよ。
来年も楽しみですね。
期待しましょう!
by kirafune | 2012-12-25 08:18 | 京都 | Trackback(1) | Comments(18)