人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

驚きの上島珈琲 京都寺町店

驚きの上島珈琲 京都寺町店_a0169902_75896.jpg
どちらの町家の坪庭でしょうか。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




驚きの上島珈琲 京都寺町店_a0169902_752344.jpg
静かにジャズの流れる、ここは京都寺町商店街。
コーヒーチェーン店の上島珈琲さん。

驚きの上島珈琲 京都寺町店_a0169902_753361.jpg
表から見ると一見普通のお店でも、一歩中へ入ればウナギの寝床の奥に

驚きの上島珈琲 京都寺町店_a0169902_754598.jpg
京都らしい空間が広がっている。

驚きの上島珈琲 京都寺町店_a0169902_755682.jpg
朝から坪庭を眺めながらの、ゆったり京都モーニング。
この贅沢は、やめられない。

上島珈琲店 京都寺町店
京都市中京区下本能寺前町519
電話:075-213-7758
営業:7:30~21:00/[土]8:00~21:00/[日・祝]8:00~20:00
休み:なし
交通:地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩数分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by arak_okano at 2014-05-30 07:52
京都の朝、モーニングを頂きながらのこの景色、バグースです。喫茶店と言われなければ分かりません、お寺さんに見えますね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-30 13:19
コーヒー屋さんとは思えない、
静かな佇まいですね。
モーニングコーヒーも一際、美味しくなりそう。
Commented by うえっち at 2014-05-30 19:48 x
休日の朝に、のんな庭を眺めながら過ごせたら、凄く幸せな気持ちになれるでしょうね(^_^)
Commented by prado9991 at 2014-05-30 22:36
こんばんは
ここの坪庭は本当にゆっくりしますよね。
京都らしい珈琲屋さんですよね。
Commented by サンゴ at 2014-05-31 05:56 x
これが“京都時間”というものかもしれませんね・・・。
Commented by kirafune at 2014-05-31 07:15
♪アラックさん

おはようございます!
表向きは普通の珈琲チェーン店なのに
中に入ると・・・。
このギャップがたまりません。
Commented by kirafune at 2014-05-31 07:19
♪snow3grandmaさん

町家をうまく利用した
京都ならではの空間でした。
珈琲の味も、東京の上島珈琲とは
また一味違う感じがしました。
お庭の影響ですね^^
Commented by kirafune at 2014-05-31 07:21
♪うえっちさん

同じ商店街の中に、行列のできる
有名な珈琲店があるのですが、
そんなのに並んで珈琲を飲むよりも
よっぽどこちらの方がリラックスできて
幸せ気分でした~^^
Commented by kirafune at 2014-05-31 07:25
♪pradoさん

京都人にはおなじみの
ゆったり寛げるお店ですね。
私も朝からまったり。
たった数百円で贅沢を買いました^^
Commented by kirafune at 2014-05-31 07:26
♪サンゴさん

「京都時間」・・・・いい響きですね~。
メモメモ。
何かに使わせていただこうっと^^
Commented by ミニミニ放送局 at 2014-05-31 21:15 x
シンプルかつ上品。
この坪庭がコーヒーの味を引き立て心を落ち着かせてくれますね。
Commented by kirafune at 2014-05-31 21:35
♪ミニミニさん

ゆったりとした空間のなかで
この坪庭を眺めながらのモーニング、
ワンコインでお釣りがきます。
シンプルって、居心地がいいですね^^
by kirafune | 2014-05-30 07:09 | 京都 | Trackback | Comments(12)