人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

夏 「矢切の渡し」

夏  「矢切の渡し」_a0169902_8182629.jpg
つれて逃げてよ♪




夏  「矢切の渡し」_a0169902_8184178.jpg
梅雨が明けた。

夏  「矢切の渡し」_a0169902_8185345.jpg
ついておいでよ♪

夏  「矢切の渡し」_a0169902_819493.jpg
夏の「矢切の渡し」へ。

夏  「矢切の渡し」_a0169902_819155.jpg
一艘の小舟に乗り込んで

夏  「矢切の渡し」_a0169902_8192294.jpg
ただ、夏風に身を任せる。

夏  「矢切の渡し」_a0169902_8192886.jpg
スカイツリーも遠くに見えた。

夏  「矢切の渡し」_a0169902_819359.jpg
川は海につながっている。
今日だけはのんびり、風まかせ。

矢切の渡し
東京都葛飾区柴又7-18先
電話:047-363-9357(矢切渡船)
営業:夏季:毎日運航9:30~16:30頃/冬季:土日祝日及び庚申の日のみ運航9:30~16:30頃
料金:大人片道200円、子ども片道100円
交通:京成線柴又駅より徒歩約10分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-07-23 11:16
おはようございます
いいですねえ。のどかな景色で。
船頭さんは、お父さんが年取ったので、息子さんに代わったと
聞きましたが、若い船頭さんですね。
Commented by arak_okano at 2014-07-23 14:43
矢切の渡しをチャーターして、海に行きたい、あ、東京湾、綺麗になっているが河口でダイビングは無理だ。でも暑さへの清涼感にバグースです。アラック、毎日走って泳いで真っ黒です。安い日焼けを今年もしています。
Commented by kirafune at 2014-07-23 23:02
♪tabi-to-ryokou さん

こんばんは!
矢切の渡しの船頭さんは、赤シャツの若者でした。
この暑い時期に舟で川を渡る人も少ないなか、
川風に身をまかせ、櫓を懸命に動かしていました。
がんばって未来に、この渡しを渡していってほしいです。
Commented by kirafune at 2014-07-23 23:02
♪アラックさん

矢切の渡しをチャーターする!
その発想がなかったです。
江戸川を渡らず、そのまま海に出る。
それもいいですね。
チップ、はずんでおくんなさい。
安い日焼けに高い日焼け。
勝負するなら、やっぱり、艶?!
Commented by davidmittu at 2014-07-25 08:51
写真越しに心地よさが伝わってきます。
一枚目の雲も好きな雲の形です!
やはり関東も暑いですか?京都は溶けるような暑さです(笑)
熱中症にはご注意くださいね。
Commented by kirafune at 2014-07-25 23:40
♪davidmittuさん

真っ青な雲ひとつない大空もきれいですが、
私はやっぱり、ぽかんと白い雲が浮かぶ空が
いいなあと思います。
溶けるような暑さの京都でよくがんばってますね~^^
東京も最近、ただ事じゃない暑さですよ。
南の島にプロペラ機で降り立ったときのような
むうっとした蒸し暑さ。
お互い、撮影時には水分補給、
くれぐれも熱中症には注意しましょうね。
by kirafune | 2014-07-23 08:21 | きらきら | Trackback | Comments(6)