人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

仏蘭西しりとり旅エセー12「ダンス・ダンス・ダンス」

Commented by limecafe at 2015-03-05 01:34
しりとりタイトルで12回まできましたか~!
フランスの旅、満喫されてますねぇ^^。
引き続き楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2015-03-05 21:49
♪JINさん

しりとりをしながら、きままな旅が
続いています。
JINさんも、どこか外国に行かれていたのでしょうか?
それにしても、どろんこ祭りって、
参加したくなりますね~^^
Commented by doitsuwine at 2015-03-06 14:45
その彼女と踊らせてくれ~~~~
ワルツでもサンバでも阿波踊りでも炭坑節でも何でも踊るぞ!
そういえば日本にはカップルで踊る踊りがありませんねぇ(*_*)
で、今回の詩的キャプション、なんか昔のフォーリーブスやガロの歌を思い出しちゃいました(^^;)
確か、こんな感じの詩がありましたよね。
知ってますか?
Commented by kirafune at 2015-03-06 23:18
♪ doitsuwine さん

最後の写真の彼女、シャンゼリゼ通りの
有名化粧品メーカーのショップにいました。
頼んだら、一緒に踊ってくれそうな勢いでしたよ。
フォーリーブスやガロの歌を想起されるとは
意外でした。
どんな感じの曲なのでしょうね。
思い出したら、また教えてください。
Commented by arak_okano at 2015-03-07 07:25
メリーゴーランドなど、やっぱり夢がありますね、
バグースです。
東京には夢がないように思えてしまいます。
Commented by kirafune at 2015-03-07 11:06
♪アラックさん

パリはおっしゃるとおり、夢のある、本当に美しい街でした。
でも、外国に行ってみると、日本のよさもわかりました。
東京は清濁あわせもつ、とっても面白い所だと思います。
東京は一見成熟した街ですが、隙間にとんでもない面白さが隠れていますね。
Commented by iris304 at 2015-03-07 13:03
こんにちは〜

ヨーロッパは街の中の小さな広場にメリーゴーランドやコーヒーカップ等の遊具があって
待ち往く人々を楽しませてくれます。
皆慌てず走らず のんびりと良いリズムですよね。
しりとり旅エッセイ フランスの旅の充実ぶりが伺えます。
素敵な時間をありがとうございます。
Commented by kirafune at 2015-03-07 13:24
♪あいりすさん

こんにちは!
ルーアンやパリの広場には
オープンな遊園地の遊具が
設置されているので、驚きました。
夜なのに、こどもたちが遊んでいて、
不思議な光景でした。
確かにゆったりとした時が流れている感じですね。
その光景に、夢を見ているような気分になりました。
by kirafune | 2015-03-04 23:14 | | Trackback | Comments(8)