人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

父の日は向日葵

父の日は向日葵_a0169902_22323960.jpg
昨日の父の日は雨だった。
実家の父に好物を届けると、弟家族が来ていた。
先を越された。
父は昔から、確か黄色が好きだったはずだ。
私は向日葵の花束とプレゼントを渡すと、照れくさくてさっさと帰ってきてしまった。
口ではいつも「なんだあ、まだ生きてるんだ。しぶといね」等と、父に対して軽口の言いたい放題だけれど、
本当はまだ大切なことがちゃんと話せていないような気がする。
今年も「父の日」に贈り物を渡せる幸せを噛みしめながら、この次こそはと帰路に着いた。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by suzu-clair at 2015-06-22 22:11
心温まる素敵な記事をありがとうございます。

そうですね~
私も、父にはなかなか素直な気持ちを言えないところがあります。
父の日に贈り物をなさる雲母舟さんのご家族は、
とても温かいですね。

ひまわりの花束、すごく素敵ですね☆
こういう花束を、レッスンでも作ってみたいななんて思ってしまいました☆
テーブルのしつらいがとてもおしゃれですね☆
Commented by kirafune at 2015-06-23 08:45
♪すずさん

おはようございます!
向日葵のスタイリングは写真家の今道しげみ先生がされました。
花選びからブーケ、セッティングも全て、先生の手になるものでした。
ロンドンに住んでいた時フラワーアレンジメントを3カ月習ったそうです。
今はリビングフォトを主催され、大人気です。
父の日には向日葵とワインを父に届けました(*^^*)
Commented by zeiss1221 at 2015-06-23 21:52
こんばんは。

父の日でしたね~。
私も娘二人からプレゼントをもらいました。
カナダにいる上の娘からはコーヒーを、下の娘からは
ポロシャツを・・・
親孝行な娘で幸せものです♪
Commented by arak_okano at 2015-06-24 06:39
お父さんとどんどん話をしてあげてくださいね。
親孝行にバグースです。
アラックは、もう、親との会話は厳しいです。
Commented by うえっち at 2015-06-24 07:25 x
感謝はしてても、なかなか面と向かっては照れ臭いですよね(^_^;)
ひまわりもキレイですけど、横の可愛いカップケーキ?も気になります(笑)
Commented by kirafune at 2015-06-24 08:32
♪zeissさん

おはようございます!
zeissさん、お嬢様方と仲良さそうですものね。
カナダからも父の日に贈り物が届くなんて。
パパが大好きなのですね~。
私も昔、何回か父にポロシャツを
プレゼントしたこと、思い出しました。
Commented by kirafune at 2015-06-24 08:35
♪アラックさん

そうですね。
今年は両親の金婚式なので、
弟家族と一緒にお祝い会をしたいなあと
思っています。
そのとき、ゆっくりいろいろ話せるといいのですが。
Commented by kirafune at 2015-06-24 08:40
♪うえっちさん

可愛いカップケーキにはアイシングといって
クリームで装飾が施されています。
その部分がぼけないように、撮り方に注意しました。
気が付いていただけて、嬉しいです。
Commented by youpv at 2015-06-24 11:31
こんにちは~。
私も父の日にプレゼントをあげました。
いつも何にしようかなと思って悩みますが
結局、お酒をプレゼントしました(^^)
Commented by kirafune at 2015-06-24 21:21
♪youpvさん

こんばんは!
youpvさん、私と同じですね~。
そう、いろいろ何にしようか悩んでも
結局お酒になってしまいます。
youpvさんのお父様も、きっと喜ばれたでしょうね^^
Commented by しなこじ at 2015-06-25 13:52 x
雲母舟さん
6月はいつも父の事を思い出します。
ちょっと怖かったですが、母を亡くしてから10数年も
一人でした。
親がいなくなると頭の上の覆いがなくなったような
心細いような気持ちになった事を思い出します。
父親は特に娘の事は心配なんですよ、ひまわりのプレゼント
素敵ですね、よいお話を聞かせていただきました。
Commented by kirafune at 2015-06-26 08:39
♪しなこじさん

おはようございます!
しなこじさんのお父様はきっと
ダンディな紳士でいらしたのではと
想像しています。
父と娘の関係は、母娘の親子関係とは
また違う不思議な縁で結ばれていますね。
思春期には口をきかない時期もありましたが、今はゆっくり父と話したいと思う今日この頃です。
by kirafune | 2015-06-22 07:03 | | Trackback | Comments(12)