人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「海で会いたい」写真展

「海で会いたい」写真展_a0169902_22591596.jpg
お坊様も海の方角からやってきて通り過ぎて行った。



「海で会いたい」写真展_a0169902_22593167.jpg
今、「印彩都」メンバーのskyさんが、湘南フォトセッション写真展に出展中。

「海で会いたい」写真展_a0169902_22594466.jpg
鎌倉野菜も店先に並ぶ洲鼻(スバナ)通り沿いの商店街の中に

「海で会いたい」写真展_a0169902_2259561.jpg
そのギャラリーはあった。

「海で会いたい」写真展_a0169902_2301335.jpg
湘南を撮り続けるフォトグラファー市川紀元氏の作品に魅せられ、氏のフォトセッションに自然と集まった仲間たちによる初のグループ展「海で会いたい」湘南フォトセッション写真展はGallery-Tで6月1日(水)まで。

「海で会いたい」写真展_a0169902_2302415.jpg
「夢色とうめい」のskyさんは、湘南をテーマにずっと撮り続けている。

「海で会いたい」写真展_a0169902_2303562.jpg
雨の日の車窓でさえも、「湘南物語」にしてしまうセンスに胸がキュンとした。
他のメンバーの皆さんの作品も、湘南らしくて、ステキだった。

「海で会いたい」写真展_a0169902_2304321.jpg
会場のGallery-Tは、玉屋ようかんのおとなり。

「海で会いたい」写真展_a0169902_231219.jpg
ワンコも坊やも貴方も海へ、海へ。
海が貴方を呼んでいます。

(撮影5月28日)

エキサイト編集部さんも「海で会いたい」写真展を紹介してくれています。こちらもご覧ください。↓
エキサイトブロガー参加の写真展&1dayイベントのご紹介!

「海で会いたい」写真展_c0279371_23143020.jpg
「海で会いたい」
湘南フォトセッション写真展
会期:2016年5月27日(金)〜6月1日(水)
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10 Gallery-T 
時間:10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
料金:無料
交通:江ノ電「江ノ島」駅から江ノ島に向かう、洲鼻(スバナ)通り沿い

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by zeiss1221 at 2016-05-29 23:36
そっかぁ、開催中だったんですね。
私も行けば良かったかなぁ・・・
なかなかの力作揃いで、見たかった。

でもねぇ、今日は都電を一日追いかけちゃったし~。
どうしても7001号とバラを絡めたかったんですよ。
明日の記事には7001は登場しませんが(笑)
Commented by sky-yy at 2016-05-30 01:58
kiraさん、遠くから写真展にお越し下ってありがとうございました。
ブログでのご紹介もありがとうございます。
お陰さまで連日大変多くのお客様に観て頂きワクワクしっぱなしです。
お坊さんのショット、きちんと押さえてさすがですね!(^^)!
海の写真も楽しみです。
Commented by kirafune at 2016-05-30 08:18
♪zeissさん

おはようございます!
力作揃いでした。
都電とバラも魅力的です。
この時期を逃すと
秋までないですものね。
バラはまだ咲いていましたか?
Commented by kirafune at 2016-05-30 08:23
♪skyさん

土曜日は会場でお会いできて
嬉しかったです。
写真展のDMはskyさんの作品でしたね。
そして、雨の江ノ電の車窓の作品も
さすが!と思わず唸ってしまうほど素敵でした。
あのあと、私たちも海へ出ました。
波間に戯れる人々を見ていると
いろんな言葉が浮かんできます。
skyさんの「湘南物語」の個展も
近い将来、楽しみにしていますね♪
Commented by zeiss1221 at 2016-05-30 19:58
バラはほとんど終わっとりました(;'∀')
記事ではそうは見えないように撮りましたが、やはり
GWあたりに行く必要がありますね。
でも、その頃は客船三昧也~(笑)
Commented by &oh at 2016-05-30 22:54 x
藤沢で湘南をテーマにした写真展ですか?日常の何気ない風景を切り取っただけでも、絵になる感じがしていいですね。いや、撮る人の切り取り方(センス)ももちろん大事なんでしょうが。
Commented at 2016-05-30 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirafune at 2016-05-31 06:47
♪zeissさん

今年の花の開花は全体的に早いですね。
私もバラを撮りに代々木公園へ行きましたが、
5月中旬ですでに終わりかけていました。
花は撮りたし、お船も撮りたし。
わくわくがいっぱいの毎日ですね♪
Commented by kirafune at 2016-05-31 06:49
♪&ohさん

そうなのです。
湘南の海をテーマにした写真展が
湘南で開催されていました。
通りに面したギャラリーで
行き交う人の数も多く
沢山の方々が会場の中へ
吸い込まれていきました。
センスのある写真がずらりと
並んでいましたよ。
Commented by kirafune at 2016-05-31 06:51
♪鍵コメさん

情報、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
和紙のプリントも味があっていいですね。
京都の写真などを刷ってみると
いいかもしれないと思いました。
Commented by tossyk at 2016-06-01 12:57
写真展は、今日までなのですね。関係者の方々は、お疲れ様でした。
数年前、他の方がやはり、ここで写真展をしていました。
丁度、鎌倉行く時と重なり、初めてお会いする方も集いました。
写真がご縁でこのように繋がりが産まれるって素晴らしいことだと思います。

ちょうど1カ月前、この玉屋さんで、海苔羊羹買いました(^.^)
Commented by kirafune at 2016-06-01 23:41
♪tossykさん

skyさんたちの写真展は今日まででした。
こちらのギャラリーは場所がとてもいいですね。
いつも湘南の海が大好きな人たちで
通りが溢れています。
玉屋さんは店構えも風格があって、
いかにもようかんがおいしそうです。
海苔羊羹って、やっぱり海苔の味が濃厚でしたか?
健康によさそうですね^^
by kirafune | 2016-05-29 23:20 | 展覧会 | Trackback | Comments(12)