人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

奥嵯峨の隠れ家「デセール」

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_082761.jpg
京都とパリが「こい茶屋」の庭園喫茶で恋をした。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_084436.jpg
長閑な花畑の広がる嵯峨野。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_09030.jpg
その先に、京懐石の料亭「こい茶屋」があった。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_09152.jpg
嵯峨嵐山駅から車で10分。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_093134.jpg
観光地・嵐山の喧騒はどこへやら。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_095288.jpg
料亭の広い庭園を奥へ

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_0101489.jpg
奥へと進むと

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_0102267.jpg
エッフェル塔が出迎えてくれた。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_010339.jpg
一面ガラス張りの窓から庭が見えた。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_0105079.jpg
小雨降る苔庭を眺めながら、パリ仕込みのデザートをいただいた。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_0111132.jpg
「デセール」ってね、フランス語で「デザート」のことなのよ。
庭の鈴蘭がそっと教えてくれた。

奥嵯峨の隠れ家「デセール」_a0169902_0112731.jpg
奥嵯峨の隠れ家で、小粋なパリを味わった。

デセール
京都市右京区嵯峨観空寺岡崎町23-1
電話:075-872-9019
営業:12:00~18:30
休み:水曜
交通: JR嵯峨嵐山駅から車で約10分、北口より徒歩約25分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Commented by doitsuwine at 2016-06-16 19:19
え~~~、自称奥嵯峨のプロたる私の知らぬカフェがまだあったとは・・・
京都、恐るべし。
それにしても鮮やかなスイーツはカメラの腕の見せ所。
こんなスイーツの写真はお店の人も欲しがるんじゃないですか?

しっかりと、角砂糖2個、入れましたか?(笑)
Commented by kwc_photo at 2016-06-17 19:50
おおお〜、私の大好きな甘いもんです(^-^)
しかもおフランスのケーキたち、さらには
奥嵯峨野とは、参りました(^-^)
いつも寺社・花の写真だけじゃなく、グルメな
部分も京都を遊び尽くす姿勢に感服!です(^-^)
Commented by kirafune at 2016-06-18 09:58
♪doitsuwineさん

こちらのスウィーツはヨーロッパ通の
doitsuwineさんをも恐らく唸らせるであろう
本場仕込みのおいしさでした。
ほんとはあんまり知られたくない隠れ家です。
角砂糖ですか?ダイエット中なもので(笑)
Commented by kirafune at 2016-06-18 10:02
♪katsuさん

奥嵯峨はいろいろな意味で奥深いですね。
こちらのお店は佇まいといい、スウィーツといい、
女子の喜ぶすべての要素が入っていました。
今度奥様やお嬢様たちとご一緒に!
またいつにも増して、楽しい会話が聴こえてきそうです^^
Commented by zeiss1221 at 2016-06-19 18:05
雲母舟さん、こんにちは。

いやぁ、美味しそうですね。
またお店の雰囲気も素敵です。
でもなぁ、オヂサンには縁がないだろうなぁ・・・(;'∀')

さて、昨日は暑かったですね~。
ところざわのゆり園へ行きましたが、バテました。
ふっかちゃんがいて元気づけられましたが。

そして、その日は夜は東京ビッグサイトでお仕事。
日付が変わってから帰宅して、翌日は夜明けとともに家を出発して東京ビッグサイトへ。
さすがに疲れました。
Commented by kirafune at 2016-06-19 22:26
♪ zeissさん

わあ、土日のハードワーク、大変でしたね。
6月と思えない真夏日でした。
洗濯機を4回も回しましたが、
見事に乾ききりました。
外は相当な暑さだったと思います。
所沢の百合園はひさしもなさそうですし、
撮影はきついですね。
本当にお疲れ様でした。
by kirafune | 2016-06-15 00:21 | 京都 | Trackback | Comments(6)