人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

白亜の洋館 カフェミミ

白亜の洋館 カフェミミ_a0169902_15343680.jpg

河口湖のミミより情報!





白亜の洋館 カフェミミ_a0169902_15343605.jpg

河口湖のほとりに

白亜の洋館 カフェミミ_a0169902_15343785.jpg

白亜の洋館があった。

白亜の洋館 カフェミミ_a0169902_15343711.jpg

「カフェミミ」のオーナーさんは大の花好き。


白亜の洋館 カフェミミ_a0169902_15343743.jpg
湖畔の邸宅で花を育てているうちに、その美しさ、見事さが評判を呼び、いつしか、カフェを営むようになった。



白亜の洋館 カフェミミ_a0169902_15343703.jpg
お茶を飲んだあと、お庭を散歩させていただくと、女主人自らが花ガラ摘みをされていた。
店名の「ミミ」は、オペラ歌手のお嬢さんがプッチーニの「ラ・ボエーム」でヒロインのミミを演じたことから名付けたそうだ。

みんなは私をミミと呼びます、
なぜかは知りませんけど。

鉢植えのバラが芽吹いて・・・
葉の一枚一枚を覗くのです。
なんて優しいのでしょう
花の香りは!

♪プッチーニ 《ラ・ボエーム》 「わたしの名はミミ」 マリア・カラス♪

カフェミミ河口湖


Commented by doitsuwine at 2018-11-16 12:35
あら~~~、我が家の庭にいらしてたんですね。
山中湖、忍野八海、河口湖、全部、私の庭です。
どこかで宿泊されたんでしょうか。
Commented by umi_bari at 2018-11-16 21:24
雲母舟さん、湖畔の素敵な洋館で、お洒落なひと時ですね。
ゆっくり出来ましたでしょうか、バグースです。
紅葉も既に撮影されましたか、これからの上洛の予定もありますか、バグースを待っていますね。
アラック、車いす、杖なんかを使っての大怪我をしてしまい、今年の上洛は諦めました。
Commented by kirafune at 2018-12-08 22:36
♪doitsuwineさん

お庭にお邪魔していました。
山中湖畔にある親友の別荘へ泊まらせてもらいました。

また、神楽坂のギャラリーで展覧会があり、
私も出展するので、東京でも
doitsuwineさんのお店「夏目亭」に
今度お邪魔する予定です。
Commented by kirafune at 2018-12-08 22:40
♪ umi_bariさん

車いすとは大怪我だったのですね。
ご無理なさいませんように。
私はこの秋は海外旅行に行ってしまい、
上洛はなりませんでした。
オフシーズンに行きたいと思っています。

by kirafune | 2018-11-14 00:31 | | Trackback | Comments(4)