人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

青木ヶ原樹海で想うメロンパン

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120348.jpg

ちょっと人生に疲れて、青木ヶ原樹海へ。





青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120320.jpg

親友の別荘がある山中湖から車ですぐの青木ヶ原樹海。

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120366.jpg

1200年前、富士山の噴火で流れ出たマグマが冷えて固まり、

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120449.jpg

ごつごつの溶岩の上に植物が生え、原生林となった。

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120450.jpg

偉大な山・富士から大量の溶岩が流れて独特の景観を生み、

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120461.jpg
多くの洞窟・風穴も創り出した。

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120501.jpg

その珍しい洞窟を探検するツアーに参加した。

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21143251.jpg

ヘッドライト1つで洞窟の中へと


青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_22155649.jpg
恐る恐る進む。


青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21120631.jpg
1200年前から手つかずの洞窟の世界はひんやりとしていた。
全員が頭のヘッドライトを切ってみる。




本当の暗闇というものを初めて知った。

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21164549.jpg

暗闇から再び樹海へ戻れば、毒キノコがお出迎え。
空腹のあまり、これを食べたら死ねるのか?!

青木ヶ原樹海で想うメロンパン_a0169902_21164414.jpg

いえ、まだ死にたくない。
死んだら、あの富士山メロンパンも食べられないから。

青木ヶ原樹海





第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

旅行・お出かけ部門



Commented by umi_bari at 2018-12-09 00:45
なにかのツアーなんですか、怖いと思って
しまいました。
すっかり出不精なアラックです。
Commented by kirafune at 2018-12-09 12:20
♪アラックさん

洞窟冒険ツアーに参加しました。
青木ヶ原を知り尽くしたプロのガイドさんに連れて行ってもらったので、安心でした。
でも、暗闇は怖かったです。
by kirafune | 2018-12-08 22:18 | | Trackback | Comments(2)