人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

亀戸天神の藤まつり

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195893.jpg

今日から「令和」。





亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195855.jpg


風薫る五月

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195841.jpg

藤棚で有名な下町の亀戸天神へ。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195703.jpg

新しい時代に一抹の不安が募るとき、かぐわしい藤の香に心が和む。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195733.jpg

「令和」も平和な時代が続きますように。
災害の少ない平穏な日々でありますように。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195772.jpg

人々の願いは万国共通。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195719.jpg

藤の見頃はゴールデン・ウィークいっぱいか。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195875.jpg

貴方も高貴な紫色に染まってみませんか?

亀戸天神

亀戸天神の藤まつり_a0169902_21195814.jpg

今日からいよいよ、「印彩都写真展2019」~瞬(とき)への想い~がスタートします。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_14545549.jpg
会期/2019年5月1日(水)~5月6日(月)
時間/11:00~19:00(1日(水)は14:00から、6日(月)は16:00まで)
休み/会期中なし
料金/無料
会場/パルスギャラリー
東京都新宿区神楽坂2-21
電話/03-3260-1349
交通/JR「飯田橋」駅西口より徒歩6分/地下鉄「飯田橋」駅B3出口より徒歩4分

亀戸天神の藤まつり_a0169902_15420505.jpg


初日の今日5月1日は14時からです。
是非、遊びにいらしてください。

亀戸天神の藤まつり_a0169902_14571315.jpg


貴方のお越しをお待ちしています。

★雲母舟在廊表★
月日  時間
5/1(水) 14:00~19:00 ○
5/3(金) 11:00~17:30 ○
5/4(土) 15:00~19:00 ●
5/5(日) 11:00~14:00 ●
5/6(月) 11:00~11:30 ○
5/6(月) 13:00~16:00 ●

〇:在廊  ●:当番  



●出展者16名のご紹介●
「iij’s blog ときたま 気ままに…」/iij 
「雲母(KIRA)の舟に乗って」/雲母舟
「さっちゃんのつれづれなるままに」/さっちゃん
「walk with my Camera」/shu
「夢色とうめい」/sky
「たーやのBlog~人生、それが旅~」/たーや
「Toru Kawakita Instagram」/Toru
「*Hanapepe Life*」/Hanapepe
「*Photo Garden*」/fukuyuminia
「Prado Photography!」/prado
「Blue Moon」/Blue Moon
「きょうのいろ "Colors of Kyoto"」/三宅 徹
「merryの徒然日記」/merry
「far afield 遥か遠く」/rikopin
「marble+marble」/りん
「Jiro Yabuzaki Photography」/Jiro Yabuzaki 

    

ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by umi_bari at 2019-05-01 06:09
スカイツリーと藤の組み合わせも
素晴らしいですね。
お見事バグースです。
写真展、おめでとうございます。
アラック、怪我で行くことが出来ません。
すいません。
Commented by kirafune at 2019-05-02 10:35
♪アラックさん

桜の季節もあっという間に過ぎ去り、
藤の花が早くも満開の時を迎えています。
ご無理なさらず、ゆっくり養生されてください。
お大事に。。。
Commented by ZEISS_1221 at 2019-05-04 21:30
雲母舟さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
いきなりの雷鳴には驚きましたね。
私は運よく雨降りとなる前に帰宅しました。

また、来年お会いしましょう(^^)
Commented by kirafune at 2019-05-05 08:59
ZEISSさん

昨日は印彩都写真展にお越しくださり、
どうもありがとうございました。
毎年そうですが、今回もいろいろなお話が伺えて
楽しかったです。
視野が広がりました^^
お待たせしたうえに、コーヒーまでご馳走になり
本当にありがとうございます!
福蔵、おいしかったです。
突然の雷鳴に驚きましたが、お帰りに降られずよかったです。
来年は印彩都も10周年。
また、お会いできたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by suzu-clair at 2019-05-08 18:11
雲母舟さん、
遅ればせながら、雲母舟さんの平成から令和への思いの込められた素敵な記事、拝見しました。
息をのむほどの美しさとたおやかさをたたえた枝垂れ桜、
そして五月の爽やかな風を感じる藤の花は、
まるでそれぞれの時代の天皇のようにも思えました。
これからの令和の時代も、
雲母舟さんの美しいお写真を楽しみにしていますね。
写真展、お疲れさまでした。
Commented by kirafune at 2019-05-13 09:20
♪suzuさん

こんにちは!
力を注いでいた写真展が沢山のみなさんの笑顔とともに無事閉幕しました。
温かいエールをありがとうございます😊
直後は腑抜けのようになっていましたが、また来年の開催に向けて走り出しました。
今年は丁度、令和の始まるその日から会期をスタートしました。
メンバーからは次にまた改元のある日まで続けていこう!と力強い言葉が出ました^_^
これからも精進して、頑張りたいです。
ありがとうございました。

by kirafune | 2019-05-01 00:08 | | Trackback | Comments(6)