人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

烏森神社 夏越大祓

烏森神社 夏越大祓_a0169902_22363067.jpg

東京の街には清濁を飲み干すパワースポットが存在する。





烏森神社 夏越大祓_a0169902_21581951.jpg

ここは新橋・烏森。

烏森神社 夏越大祓_a0169902_21581983.jpg

サラリーマンの聖地を駅に向かって進んでいくと、

烏森神社 夏越大祓_a0169902_21581977.jpg

新橋の守り神・烏森神社に行き当たる。
今日は夏越の大祓だった。

烏森神社 夏越大祓_a0169902_22054439.jpg

お酒が先か、お参りが先か?

烏森神社 夏越大祓_a0169902_21582098.jpg

茅の輪くぐりで半年分の穢れを祓っていただく。

烏森神社 夏越大祓_a0169902_21582000.jpg
これで安心、病気知らず。
夏のビールは最高だ!

烏森神社





Commented by doitsuwine at 2019-07-02 12:53
都会には都会の顔があり、
都会には都会の風流がありますね。
kirafuneさんが紹介するから風流に感じるのかもしれませんが。
最近は上京すると寄席ばかり観に行っては笑い転げてます。
Commented by kirafune at 2019-07-04 20:56
♪doitsuwineさん

都会の裏路地を毎晩歩き回っています。
毎回、面白い発見とストーリーがあります。
落語も楽しみのひとつです。最近寄席に行っていません。
立川流が好きなのですが、志の輔さんとかチケットがなかなか取れなくて。
doitsuwineさんの御贔屓は?
Commented by hidetatu32jp at 2019-07-06 06:24
写真を見て、お話を読んで
新橋で飲むことに決めました^^w
魚金を予約しました。。今月絶対に行こうっと。
Commented by kirafune at 2019-07-06 12:10
♪hidetatu32jpさん

きゃっ、hidetatuさん!
おひさです。
東京に今月、いらっしゃるのですね。
飲むなら新橋ですよ。
毎日朝晩通っているので、すれ違うかも?!
hidetatuさんのお写真楽しみにしています♪

by kirafune | 2019-06-30 22:30 | 東京の街 | Trackback | Comments(4)