人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街

カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23335230.jpg
夜の新橋・飲み屋街は年がら年中、カオス祭りだ!




カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23335316.jpg
「止まれ」と言われても、この街ではマグロのように泳ぎ続ける。


カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23335349.jpg
器の大きい人間は大手を振って街を闊歩し、


カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23360650.jpg
器の小さな人間は、他人を妬んで妬んで足を引っ張り、へそを曲げる。


カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23335310.jpg
時に夜の闇に紛れてねちねちと人を攻撃し、憂さを晴らす。

カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23335332.jpg
サラリーマンの世界で「本音」は全く言う必要がない。
だから、ここは聖地になった。
意識と無意識、利口とバカ、ポジティブとネガティブな感情が入り混じったカオスを
一気に飲み干した。

カオスを飲み干せ! 新橋飲み屋街_a0169902_23335387.jpg
そして幸福の象徴・孔雀の羽根で邪気を祓い、我々は今日も家路に着くのだった。

Commented by G7_2007 at 2019-07-16 23:02
ええ感じですねぇ〜
最初の写真の奥に写ってるビル、この模様を見ると新橋だなと思ってしまう田舎者ですが... σ^_^;
Commented by kirafune at 2019-07-20 23:14
♪G7_2007さん

最近は夜の新橋界隈をLeicaで撮り歩いています。
「ニュー新橋ビル」は1971年の竣工ですから、かれこれ50年。
ビルそのものがカオスともいえる佇まいで、正に、これぞ新橋の象徴ですね。
最近建てられたビルで、50年後も人々から愛されている建物がどのくらい残るでしょうか。
興味のあるところですが、確かめられるかな?
by kirafune | 2019-07-16 00:29 | 東京の街 | Trackback | Comments(2)