人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会

「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会_a0169902_21551401.jpg
都会のオアシスに真夏の夜の夢が現れた。






「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会_a0169902_21551447.jpg
いつもの日比谷公園が、癒しの灯りに包まれていた。


「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会_a0169902_21551463.jpg
今年も日比谷公園の夏のイベント「HIBIYA AKARI TERRACE」が開催されている。


「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会_a0169902_21551453.jpg
夜の公園を心字池の方へ向かって歩いてゆくと、「夏のイルミネーション」が輝いていた。
空いているベンチに座ってハーバリウムを眺めていると、隣にすらりとした黒人女性が座っているのに気付いた。
どこから来たのか片言の英語で話しかけると、フランスからきている語学教師の先生だった。


「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会_a0169902_21551472.jpg
彼女の大きな黒い瞳にも美しい灯りが映っていた。
「綺麗ですね」
夜の闇の中で、彼女も頷いていた。
雨がぱらついてきたので、握手をして暇を告げた。


「HIBIYA AKARI TERRACE」の一期一会_a0169902_21551548.jpg
泊まり先のホテルに帰ってくると、背の高い向日葵が出迎えてくれた。
ちょっとくらいお天気が悪くても思い切って出掛けると、一期一会の素敵な出会いがある。
握手して別れたフランス語の先生の手はとても柔らかかった。

令和元年7月12日(金)~7月21日(日)19時~23時

ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by kirafune | 2019-07-20 22:55 | 公園 | Trackback | Comments(0)