人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

デュフィの「モーツァルト」

デュフィの「モーツァルト」_a0169902_19300604.jpg
家に飾りたい「西洋美術館コレクション」第7弾は

子供のころからデュフィの自由でしなやかな筆遣いが好みだった。
この絵を眺めながら聴きたい音楽は

国立西洋美術館 (撮影:2019年5月12日)


ブログテーマ:【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!
Commented by ukico32744 at 2020-04-26 16:45
初めまして。
拙いブログに「イイネ」をありがとうございます♪
「松方コレクション展」、観に行かれたのでしょうか。
去年、原田マハさんの小説「美しき愚かものたちのタブロー」を読んで、松方コレクションが国立西洋美術館の礎だということを知りました。
美しい作品の数々に、心が少し豊かになったような気がします。
Commented by kirafune at 2020-04-27 21:30
♪ukico32744さん

はじめまして!
ukikoさんのとても素敵なブログ記事に惹かれ、
訪問しました。
こちらにも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
昨年、「松方コレクション展」を観に行きました。
原田マハさんの小説、美術ファンには特に面白いですよね。
「楽園のカンヴァス」や「異邦人」を読んだばかりです。
去年の展覧会会場でも「美しき愚かものたちのタブロー」が山積みになっていました。
私もまたあらためて読んでみたいと思います。
ドイツの文化相ではないですが、こういう時代だからこそ、
芸術の放つパワーを大切にしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
by kirafune | 2020-04-26 05:00 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)