人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

音羽の森の朝食

音羽の森の朝食_a0169902_21065318.jpg
窓辺から朝の陽が差し込んでいた。






音羽の森の朝食_a0169902_21065320.jpg
朝は早起きして、万平ホテルまで散歩した。


音羽の森の朝食_a0169902_21065349.jpg
30分程でホテルまで戻ってこれる。
軽井沢の朝は爽やかだ。


音羽の森の朝食_a0169902_21065397.jpg
モーニングを食べにホテルのレストランへ。


音羽の森の朝食_a0169902_21065303.jpg
美しいガーデンを眺めながら信州産の食材をたっぱり使ったサラダから。


音羽の森の朝食_a0169902_21065357.jpg
娘は卵料理のプレートにした。


音羽の森の朝食_a0169902_21065419.jpg
焼き立てパンがついてくる。


音羽の森の朝食_a0169902_21065468.jpg
私は毎朝5食限定のフレンチトーストにした。
プレートに赤ワインを染み込ませたクリスタルソルトが添えられていた。


音羽の森の朝食_a0169902_21065488.jpg
野辺山牛乳と有精卵に1晩じっくりと漬け込んだブリオッシュパンを
毎朝来店してからじっくりと焼いてくれる。
自家製コンフィチュールプレートには自家製の時期のジャム2種と
フルーツ、野辺山産のヨーグルトが乗っていた。

音羽の森の朝食_a0169902_21065417.jpg
娘のモーニングには、ヨーグルトムースがデザートにつく。



音羽の森の朝食_a0169902_21270562.jpg
食後はテラスに出て、庭を散歩した。


音羽の森の朝食_a0169902_21232023.jpg
庭木の真似をして両手を広げ、朝の空気をたくさん吸い込んだ。


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-09-17 16:51
気持ちの良いホテル滞在ですね♪
贅沢で素敵な時間・・・いいですね~♡

信州のお野菜は美味しいですね♪
長野に仲良しがいるのですが、彼女のところで食べる
お野菜はどれも味が濃くて甘くて・・・

信州産の食材・・・という文字を拝見して
心がわ~~~✩✩✩ってなりました。
長野に行きたいです♪


Commented by kirafune at 2020-09-18 09:17
♪meife-no-shiawaseさん

信州のお野菜は本当に味が濃くて新鮮で甘いですね。
素材の味だけでも十分満足なのですが、
それに加えて美味しい空気や水、
料理の技とお店の雰囲気が合わさって、
日常から離れた癒しの時を過ごしました。
GO TO トラベルで東京都民も対象になるらしいので、
長野県に私もまた行ってみたいです(^ ^)
by kirafune | 2020-09-17 06:30 | | Trackback | Comments(2)