人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

日比谷公園のバラ

日比谷公園のバラ_a0169902_20412547.jpg
何でも本当のことが言い合える友達って、いいものだ。




日比谷公園のバラ_a0169902_20412761.jpg
昼休みに職場を抜け出し、バスに乗った。



日比谷公園のバラ_a0169902_20412713.jpg
たまには気晴らしで外の空気を吸いに、日比谷公園へ。



日比谷公園のバラ_a0169902_20412784.jpg
フェリーチェ・ガーデンの緑は濃く生い茂り、



日比谷公園のバラ_a0169902_20412720.jpg
日比谷花壇の店先には、大きなカボチャが並んでいた。



日比谷公園のバラ_a0169902_20412849.jpg
そして、バラ園では秋バラがしとやかに咲き始めていた。



日比谷公園のバラ_a0169902_20412897.jpg
ピンクのバラの花言葉をご存知ですか?
「感銘」

最近読んだ本で吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』がすぐ頭に浮かんだ。
小説を読んで久々に泣いてしまった。
淡いピンク色のバラが少年の純粋な心と重なって見えた。

(撮影:2020年10月13日)





ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-15 15:18
日比谷公園。
秋バラですか~♡なにか清純な感じがして美しいです。

日比谷花壇・・・噴水・・・
あ~あの辺りをkirafuneさんが歩いていらっしゃるのね~って
想像しながら拝見。
お散歩、ご一緒したいです♡
Commented by kirafune at 2020-10-16 07:02
♪メイフェさん

私もお散歩ご一緒したいです。
好奇心旺盛なメイフェさんと歩いたら、
きっと楽しいでしょうね〜😍
日比谷公園はいつでも都会のオアシスで
三密を避けながら沢山の方が
思い思いにお昼タイムを過ごしていました。
今の季節は屋外でも過ごしやすくて、気分がいいです。
秋バラも控えめですが美しく咲いていました🌹
by kirafune | 2020-10-15 05:34 | 公園 | Trackback | Comments(2)