人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

水香江 ~六義園~

水香江 ~六義園~_a0169902_10082647.jpg
大銀杏の黄金に誘われて


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




水香江 ~六義園~_a0169902_10092444.jpg
六義園の園内は12月も半ばというのに、どこもかしこも秋色だった。




水香江 ~六義園~_a0169902_10092464.jpg
大銀杏の真下を通り、階段を降りて、水香江へと向かう。




水香江 ~六義園~_a0169902_10092378.jpg
かつては香る水が流れていたという水香江。




水香江 ~六義園~_a0169902_10092196.jpg
今は水の流れにかわって、錦の帯が続いていた。


(撮影:2020年12月中旬)

東京都文京区本駒込6-16-3
電話:03-3941-2222
開園:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休み:年末年始(12月29日~翌年1月1日まで)
料金:中学生以上300円、65歳以上150円
交通:東京メトロ南北線、JR山手線『駒込』駅から徒歩7分


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by umi_bari at 2020-12-19 11:37
再び六義園さんの錦秋遠ありがとうございます。凄いですね。お見事バグースです。明日行きたいのですが、日曜日で朝一番でも混みますね。月曜日もしも休みなので、どうしようかな悩みます。散っちゃいますかね?
Commented by kirafune at 2020-12-19 23:38
♪アラックさん

六義園さんの紅葉ですが、今日の時点で
「色あせはじめ」と出ていました。
でも、散りがきれいかもしれませんね。
都内でしたら、他にも見頃のところはまだまだありそうですよ。
密にお気をつけて、おでかけください。
by kirafune | 2020-12-19 10:44 | 庭園 | Trackback | Comments(2)