人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ガード下の灯り ~有楽町産直横丁~

ガード下の灯り ~有楽町産直横丁~_a0169902_16093353.jpg
ガード下の灯りは冬なのに暖かい。

お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!




厚く大きく削った鰹節を沢山お椀に入れ、
醤油を滴らしてから熱湯を注ぎこみ、
卵1個を割って落とすと、フタをする。
しばらくそのままにして、フタを取り、あつあつを飲む。

二日酔いの朝に効きます。


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by aba-n-c at 2021-02-27 08:44
アツコールが飲めれば行ってみたい場所ですが・・・
時々、車で通過するだけです。
Commented by kirafune at 2021-02-27 16:06
♪aba-n-cさん

24時間営業の横丁、コロナの今は
どうなっているのでしょうか?
今の時期はなかなか行きずらいです。
東京都の緊急事態宣言の解除がいつになるのか?
解除を待っている方が多勢いらっしゃるでしょうね。

Commented by 高兄 at 2021-02-27 18:45 x
kirafuneさん、こんにちは

うわぁ~懐かしい

私も、お江戸に行ったより、2回ぐらいかなぁ

この辺りで飲んだかな^^

ちょい、ほろ良いで銀座の方まで歩くのが好き♪

この赤提灯みると、人恋しいです^^;
Commented by umi_bari at 2021-02-27 21:16
雲母舟さん、昭和ですね、ありがとうございます。
お見事バグースです。
アラック、この場所も何回も歩きましたが、1枚も
撮っていません。
人物撮影と街角スナップが大の苦手なんです。
二日酔い、結婚してからなくなりました。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-02-28 00:47
良い雰囲気ですね~。
なにか暗いこちらの世界からあちらの平和な世界を
のぞいているような・・・
ちょっと夢の世界に近付きたいけどまだ遠く・・・のような。

こんなところでちょっとkirafuneさんと乾杯したい。
そんな夢もみてしまいそうです。
Commented by kirafune at 2021-02-28 22:59
♪高兄さん

このあたりに、来られたことがあるのですね。
霞が関の知人がよくこの界隈に出没していました。
お堅い職業でも、こういう所に来ると、
ほっとできるそうです。
赤提灯のなせる業ですね。
最近はどうなのでしょか?
横丁も人恋しくなっているかも知れませんね。
Commented by kirafune at 2021-02-28 23:02
♪umi_bariさん

二日酔いどころか、飲みに行くことが
ぱったりなくなりました。
あ、家飲みがありましたね。
でも、絵になるのは、やっぱり横丁ですね。

Commented by kirafune at 2021-02-28 23:08
♪meife-no-shiawaseさん

提灯のあかりがとてもいい雰囲気でした。
有楽町のガード下は安くて気取りがなくて、
ほんと平和な日々でした。
いつか、メイフェさんとかんぱ~い!
と高らかに言いながら、お酒を飲める日が
はやく来てほしいです。

蔵前の辺りも最近はおしゃれなお店が増えて、
さんぽのし甲斐がありますね。
チョコブラウニー、おいしそう!
by kirafune | 2021-02-27 07:17 | 東京の街 | Trackback | Comments(8)