人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~

外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~_a0169902_11583780.jpg
銀座界隈をおさんぽ中のワンコはシャネルの袋に入っている。

お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~_a0169902_11583724.jpg
以前は有楽町駅前の電気ビルにあった外国人記者クラブ。
そのロビーには、これまでの会見で招かれた著名人の写真が飾ってあった。





外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~_a0169902_11583657.jpg
そこは会員制のクラブだった。
尊敬する人生の達人に連れて行っていただいた。




外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~_a0169902_16284147.jpg
達人の友達である東京カメラ部10選の写真家さんと同席だった。
買ったばかりというライカで乾杯前のビールをパチリ。




外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~_a0169902_11583781.jpg
外国人記者クラブには3つのレストランがある。
そのうちのひとつ、「メインバー」は、カジュアルな雰囲気で、
飲み物や美味しい軽食がいただける。




外国人記者クラブ ~THE MAIN BAR~_a0169902_11583653.jpg
揚げたてのカキフライを慌てて頬張って、舌が火傷しそうになった。
次回はもっと上品に頬張ります。
達人、コロナが収まったら、また連れて行ってください!!

東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 5F 日本外国特派員協会
電話:03-3211-3161

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by umi_bari at 2021-03-09 08:12
銀座はワンちゃんもシャネルにカメラもLeica。
凄いですね。
お見事バグースです。
記者クラブ、縁がないです。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-03-09 13:26
カキフライ大好物で。
大きいのが5個ものっていて羨ましい~♡

外国人記者クラブですか!?
テレビの中でしか見たことがありません。
こういう場所へ出入りができる・・・ますます謎なkirafuneさん♡
でも私もこのカキフライを食べに(笑)荷物持ちで連れて行ってください!

真間川なんて・・・すごく身近な話題に嬉しい。
走っていました、ほぼ毎日。笑。
真間川沿い・・・桜もなかなか美しいです♪
Commented at 2021-03-09 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seadream_t at 2021-03-09 23:13
イヌもセレブ♡
なんだか、異次元な世界のよう。
カメラとビールもステキだけど、
チーズにパンは赤ワインにも合いますね〜^^
牡蠣フライも大粒❗️
寝る時間なのにお腹空いてしまったじゃないですか…笑笑

たまたま犬は、インスタで話題になっていました。
フレンチブルドッグ仔犬が3頭いて、嫁ぎ先が決まらず…
みたいな話し。
Commented by kirafune at 2021-03-10 20:05
♪meife-no-shiawaseさん

冬はカキが旬なので、おいしいですよね。
外国人記者クラブは記者の方だけが入れるようなイメージですが、
一般人でも会員になれば、使用することができます。
二重橋に移転してからはまだ行ったことがないので、
今度ご一緒しましょうか^^
億万長者の方と知り合いなので、一緒に連れていってもらいましょ(笑)
Commented by kirafune at 2021-03-10 20:09
♪鍵コメさん

コメントをいただき、ありがとうございました。
鍵コメさん、遠慮されることないのに~、奥ゆかしい。
でも、気持ちが伝わって私もうれしいです。
メールさせていただきますね。
がんばってください!!
Commented by kirafune at 2021-03-10 20:13
♪Toshiさん

イヌもセレブ
ってフレーズがなんだか楽しいです^^
確かに、チーズが出てきて、ビールの後に
ワインも飲んだ記憶が蘇りました。
イヌのインスタ、大人気ですね。
嫁ぎ先、決まったのでしょうか?!
人間も最近は晩婚化で大変なのに、
3頭も探すとなると、骨が折れそうですね。
by kirafune | 2021-03-09 07:23 | 東京グルメ | Trackback | Comments(7)