人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

正夢 ~華都飯店~

正夢 ~華都飯店~_a0169902_06292327.jpg
不思議なことがあるものだ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




私は時々、正夢を見ることがある。
1年くらい音信不通だった飲み友達から
「久しぶりにご飯でも食べに行こう」と急に連絡が来て会いにくる夢だった。



正夢 ~華都飯店~_a0169902_06294049.jpg
正夢から2,3日すると、本当にその友達から連絡が来て、会うことになった。
コロナ禍なので、オープンテラスのレストランを予約した。
六本木のアークヒルズ仙石山森タワーにある老舗中華料理店「華都飯店」(シャトーハンテン)。






正夢 ~華都飯店~_a0169902_06293950.jpg
ランチセットは何種類かあり迷ったけれど、結局
「よだれ鶏セット」にした。
辛いけど、ご飯に合ってすごく美味しい。
気の置けない友との久しぶりのおしゃべりも楽しかった。




正夢 ~華都飯店~_a0169902_06293987.jpg
友達が珍しく手土産を持ってきた。
AUX PARADISのハンドミストをいただいた。
男のくせに洒落た贈り物をするなあ。
爽やかな香りを手に吹きかけて、正夢の不思議さを実感した。


東京都港区六本木1丁目9−10 アークヒルズ仙石山森タワーB2F
電話:03-3587-9111
営業:11:30~14:30(L.O14:00)/17:00~20:00(L.O19:00)
休み:なし
交通:南北線「六本木一丁目」駅(出入口2) 徒歩5分・日比谷線「神谷町」駅(出入口2) 徒歩5分



ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-10 23:17
不思議なことがあるものですね。
本当に正夢・・・
kirafuneさんは予知能力があるのかもしれません。
久しぶりに会うご友人との時間はとても楽しそうです。
よだれ鶏、大好きです。
辛いお料理は食が進みます~。

香りものを贈ってくださる殿方なんて素敵♪
良い正夢をご覧になりましたね♪

『太陽の末裔』かなり以前に観ました~。
その時もかっこいい~と思ったはずなのに
『ヴィンチェンツォ』を観てしばらく同じ人だと気が付きませんでした。
韓国の男性の肌の美しさにうっとりします。笑。

先程、『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』を観終わりました。
とても良いドラマでした。
ただ毎回号泣でした。目が腫れても良いときにご覧になってみてください。オススメです。
Commented by kirafune at 2021-06-11 09:59
♪メイフェさん

直感だけで生きてます^^
考えてみれば、人と人とのご縁も不思議ですね。

『ヴィンチェンツォ』と『太陽の末裔』のソン・ジュンギは別人みたいですね。
さすが俳優さん、演じ分けてます。
あまり演技が上手いので『太陽の末裔』の後は『トキメキ☆成均館スキャンダル』を観てみました。
これまたすっごく面白かったです。
男優のお肌がみんなきれい。
韓流ドラマではよく男性もパックシーンとか出てきますね。
私も慌てて、娘の買ってきた韓国パックで白パンダに。
メイフェさんおすすめの『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』を観てみますね。
楽しみです。

by kirafune | 2021-06-10 07:01 | 東京グルメ | Trackback | Comments(2)