人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

旅立ち ~みどりの風になって~

旅立ち ~みどりの風になって~_a0169902_19351295.jpg
昨夜、旧友の訃報が突然届いた。

猫とのひと時  「みどりの風」 #MikikoNoji





夏生まれの彼女は、夏になるといつも麦わら帽子を被っていた。
そして、杉山清貴&オメガトライブの楽曲が大好きだった。
3年間の癌闘病の末、ご主人に看取られて静かに旅立った。
享年56歳。

「人生は短い。しかし、よく使えば長い。
どうよく使うか。
実務を捨て、自然のなかで、心を充実させて暮らせば
人生は長い」
古代ローマの哲学者セネカの本から。

きっと充実したよい人生だったよね、お疲れ様。
どうか安らかに・・・。
またいつか会いましょう。





ブログテーマ:猫とのひと時
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-28 18:08
大切なご友人が・・・。
それもそんなにお若くして・・・。
残念ですね。

私も親友を亡くした経験があります。
今でも、彼女がいたらな~って思うことがよくあります。

お力を落とされませんよう。
Commented by kirafune at 2021-06-30 10:01
♪メイフェさん

メイフェさんも大切なお友達を
亡くされた経験があるのですね。
いつかはまた会えるとしても、
現世ではもう話せないと考えると、
もっと生きているうちに
会っておけば良かったと
悲しくなってきます。
今は天国に無事たどり着いてと祈るばかりです。
by kirafune | 2021-06-27 08:26 | きらきら | Trackback | Comments(2)