人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

食品サンプル ~ながお食研~

食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482773.jpg
お好きなスイーツを召し上がれ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

6月28日はパフェの日





食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482877.jpg
今、東京駅の丸の内地下南口改札前(動輪広場)で、




食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482959.jpg
食品サンプルのながお食研さんが展示販売のイベントを開催中。




食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482929.png
ながお食研さんといえば、このエビフライのシャチハタケースが代表作♪




食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07561403.png
「ちくま」も人気。





食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482318.png
「リアルとんかつ」のストラップにも萌える。





食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482491.jpg
動輪広場でたまたま隣に居合わせたおじさんが感に堪えたように





食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482324.jpg
ああ~、なんて旨そうなんだ、この玉子掛けご飯は・・・と呟いていた。





食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482513.jpg
梅雨明けもしたことだし、夏本番のこれからはかき氷に




食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482635.jpg
冷たいアイスの乗ったパフェ、クリームあんみつにフルーツタルト。





食品サンプル ~ながお食研~_a0169902_07482713.jpg
時を忘れて見入ってしまう、楽しい食品サンプルだった。


ながお食研
【展示即売】2021年7月14日(水)~20日(火)
会場:東京駅丸の内地下南口改札前(動輪広場)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:6月28日はパフェの日
Commented by popo119-32 at 2021-07-18 21:28
こんばんは~(*^-^*)
まぁ!これが食品のサンプルですか?
ウッカリ私なら食べてしまいそうです…(●^o^●)

何と美味しそうだ事
家にもほしいわ
Commented by kirafune at 2021-07-18 22:00
♪ popo119-32さん

こんばんは!
梅雨明けし、あまりの暑さにアイスばかり食べています。
アイスやかき氷の食品サンプルがいっぱいあったら、
それだけで、ちょっと涼しいような気がします。
とても精巧に作られていて、いかにも美味しそうでした🍨🍦
Commented by meife-no-shiawase at 2021-07-19 00:59
これは楽しそう過ぎます!(笑)
そして「ちくま」くんも「リアルとんかつ」にも
萌え萌えです!!!
このとんかつの衣のリアルさがすごすぎます!

ほんと。おじさんの気持ちがわかります。
このタマゴが本当に美味しそうです。(笑)。

この食品サンプルっていうのは面白いものですね。
Commented by kirafune at 2021-07-19 10:20
♪メイフェさん

「ちくわ」と「くま」をMIXした「ちくま」くん。
他にもユーモアにあふれた商品がたくさんあり、
見ているだけで、楽しめます。
ベーコン巻の印鑑ケースもありました。

リアルなベーコンやハムの並ぶベトナムのサンドイッチ
「パインミ―」のお店は、台湾で本場のベトナムを味わえるところですね。
エッグタルトは香港のが有名ですが、ベトナムにもあるのですね~。
ベトナムはアジアの中でも治安がよくて、食べ物も美味しいし、
旅をするのに異国情緒が楽しめます。
オートバイの数には驚きますが・・・。
はやく、来年あたり、行けるといいですね。
Commented by seadream_t at 2021-07-20 06:30
うわ〜、こりゃ旨そうだ♡
これって、注釈が無かったら騙されてしまうね…。
作る人は、ニヤニヤしながら作ってるのかな。
それとも、条件反射に悩まされながら…とか。笑笑
何故にエビフライの印なのか気になる〜^^
Commented by kirafune at 2021-07-20 08:56
♪Toshiさん

確かに^_^
作っている人の楽しげな様子が伝わってくる
商品の数々でした。
何故、海老フライなのか?
最初は海老フライボールペンだったらしいです。
それが印鑑ケースにもいいのではと閃いて、
大ヒット商品になったとか。
他にも売り切れ商品には、
食べ散らかしカレーライスとか、
納豆巻き印鑑ケースとかもあるそうです(^^)
面白いですね。
by kirafune | 2021-07-18 08:15 | 東京の街 | Trackback | Comments(6)