人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

東京グルメ ~青龍の穴~

東京グルメ ~青龍の穴~_a0169902_10513389.jpg
龍穴に入らずんば肉を得ず。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!





東京グルメ ~青龍の穴~_a0169902_10513312.jpg
以前は鰻の専門店だったのが、ステーキ屋さんに変わった。
神谷町駅から歩いてすぐの「青龍の穴」へ。





東京グルメ ~青龍の穴~_a0169902_10513082.jpg
中はカウンター席になっていた。





東京グルメ ~青龍の穴~_a0169902_10513190.jpg
1000円のステーキランチに200円でサラダも付けた。





東京グルメ ~青龍の穴~_a0169902_10513125.jpg
昼から千円ステーキを食べる人は、とにかくコロナ時代を生き抜こうとしている。
「最も強いものが生き残るのではない。変化に適応できるものが生き残るのだ」
最後の一切れを飲み込んだ時、進化論のダーウィンの言葉をなぜか思い出した。


東京都港区虎ノ門3-20-5 クレイン虎ノ門ビル 1F
電話:03-5843-8474
営業:11:00~15:00/18:00~21:00
休み:なし
交通:地下鉄日比谷線「神谷町」駅から徒歩3分

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by uroko2 at 2021-09-09 07:58
店内、落ち着いた雰囲気でカッコいいですね!
そして、お一人様でも入りやすそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ここなら私も行けそう(笑)
ランチのサラダもボリューミーですし、
ステーキも柔らかそう♪
都内に行くのはコロナが落ち着いてからになりますが、
生き抜いたご褒美に食べに行かないと(笑)
Commented by kirafune at 2021-09-09 08:12
♪うろこさん

おはようございます!
こちらの店内はスタイリッシュでした。
今、コロナ時代でおひとり様用のお店が
続々増えているそうです。
荻窪のねいろ屋さんのレモンラーメンとかき氷ですね!
メモメモ!!
アフターコロナには、生き抜いた証しに行きたいところが
お互いいっぱいありますね^^
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-09 16:23
先日に引き続き
また龍好きにはたまらないです。
このカウンター前の白龍。かっこよすぎます。

ステーキ美味しそう♡
ボリュームあるサラダと一緒にいいですね♪

変化に適応できるもの・・。
なるほどそうかもしれないですね。
でもやっぱりガッツリ食べて栄養をつけなくては。笑。
いつもいろいろな感想を聞かせてくださってありがとうございます。嬉しいです♡
Commented by kirafune at 2021-09-11 10:12
♪メイフェさん

辰年なもので、つい^^
龍に引き寄せられてしまいます🐉
お肉にはやっぱり、野菜が付いていないと!
サラダのボリュームがあって、嬉しかったです。

「過猫」という面白い名前の野菜は、山菜みたいな見た目ですね。
なんでもトライしてみるメイフェさんに拍手!
「猫が過ぎる」ってなんでしょう?
ニヒルに苦み走っているけど、実は健康によい成分が入っている可愛い奴(=^・^=)
猫のようなツンデレ野菜なのかなあと、勝手に想像しました。
by kirafune | 2021-09-09 06:58 | 東京グルメ | Trackback | Comments(4)