町屋居酒屋 ~なら酒蔵なべ~
2021年 12月 08日













味のプロがおススメしてくれるお店なので、
絶対美味しいですよね!
ちょい呑みセット、いいなーーー。
こういうセット、大好きです。
お鍋に入っている、大和肉鶏のモミジってどこの部位かしら。。
〆が洋に変わるのは、まさかの展開ですが、
これも濃厚で美味しそう!
最寄り駅が奈良駅なので行くのも便利ですよね。
(↑すでに行く気満々(笑))
こちらのお店、地元の方に教えてもらったので、
大正解でした。
ちょい呑みセットが、殊の外(^^)
鶏肉のもみじというのは、鶏の足先の部位だそうです。
足のかたちがもみじに似ていることから由来がきているとか。
奈良に紅葉狩りに行き、鍋でもみじのスープをいただく。
もみじ尽くしのほろ酔い気分でした🍁
うろこさんも奈良に行かれたら是非!
近鉄奈良駅の方に近いですよ。
え~~~♡
もう今からでも仕事をほっぽりだして食べに飛んでいきたいです~。
これは絶対に美味しいですね。
地元の、それも味のプロにお店を聞くのが一番ですが
なかなかそんな良い情報は簡単には得られなそうです。
kirafuneさんの魅力に♪ですね!
↓の和菓子屋さんに釘付けです(*^_^*)
老舗のお菓子屋さんというだけでも、魅力的ですが
その雰囲気と言いお菓子と言い、すごく好みです♫
老舗の蕨餅屋さんだけは行ったのですが・・・
こちらのお鍋も、もう、それは、それは、食べたいです!
私は、お酒はダメなんですけど、それでも魅力的~(笑)
いろいろと紹介してくださって嬉しいです(*^_^*)
酒粕とチーズって意外に合いました。
濃厚カルボナーラ、美味しかったです。
酎ハイや日本酒も飲んでいるうえに〆で生パスタのてんこ盛りです。
食べ過ぎました~。
今からでも気持ち飛んできてくださ~い。
「樫舎」の職人さんも、「なら酒蔵なべ」さんの店員さんも
とっても親しみやすくて居心地がよかったです。
そして、なんといっても奈良の地酒がめちゃ美味しくて。。。
あらためて惚れ直しました^^
ならまち、訪れる度にあらたな魅力に気付かされる
すばらしい町です。
arischanの行かれた老舗の蕨餅屋さんも気になりますね。
次回、行ってみたいです。
私もそんなにお酒が強い方ではないのですが、
杯が思いのほか進みました。
奈良のお酒、ほんとうに美味しいので、
一口だけでもどうぞご賞味あれ^^


