人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

映画の日に ~麻布茶房~

映画の日に ~麻布茶房~_a0169902_22175353.jpg
映画の中のスイーツがあまりにも美味しそうで、つい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




映画の日に ~麻布茶房~_a0169902_22175575.jpg
「映画の日」に





映画の日に ~麻布茶房~_a0169902_22175627.jpg
きのう何食べた?」を観に行った。





映画の日に ~麻布茶房~_a0169902_22175376.jpg
映画の中の食べ物がどれも本当に美味しそうだった。
大笑いしながら観ていたら、鑑賞後に甘いものが食べたくなり、
映画館の隣りの日比谷シャンテにある「麻布茶房」へ。
映画の中に出てきたあのスイーツを家でも作ってみようと思った。

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2F
電話:03-3504-0120

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:12月1日は映画の日
Commented by meife-no-shiawase at 2022-01-18 18:24
わ〜原作もマンガも大好きです。
映画も観に行きたいです〜。
これを観ていると何か作りたくなりますよね。
映画の中はなんのスイーツだったのかな?
召し上がった甘味もとても美味しそうです〜!
Commented by greenkatastumuri at 2022-01-18 20:10
今晩は。
暮れに、娘に薦められてドラマをAmazonで観ました。
面白くて美味しそうで笑顔になれますね。
ちゃんとご飯つくろうと、反省しました・・
杏の入ったあんみつ、美味しそう!
Commented by kirafune at 2022-01-21 19:34
♪メイフェさん

原作のマンガもしっかり読まれていましたか。
映画館は笑いに包まれていましたよ。
女性だけでなく、男性も観にきていました。
そして、会場内のあちこちで笑いが起きていました。
声を出して笑うって大事ですね。
これに美味しいものを自分で作って自分で食べる
もう、最高です。
映画の中の食べ物は・・「キャラメルリンゴのアイス乗せバタートースト」でした。
Commented by kirafune at 2022-01-21 19:38
♪greenkatastumuriさん

かたつむりさんは、ドラマでご覧になられたのですね。
ドラマ編のほうでは、私の地元の葛飾の商店街が出てきて、
地元では結構盛り上がっていました。
安売りのスーパーとか、威勢のいい魚やさんとか^^
映画も面白くて、何度も笑ってしまい、おなかが空いたので
あんみつが沁みました^^
by kirafune | 2022-01-18 06:38 | 甘味処 | Trackback | Comments(4)