人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~

レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20250815.jpg
去年のうちはまだ映画に行けていた。
上映時間までまだ30分ある。
カフェで時間をつぶそう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20250744.jpg
東京ミッドタウン日比谷1Fにある「レクサス ミーツ…」へ。





レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20442786.jpg
ガラス張りの店内は窓から外光が入って、明るい。
LEXUSって、役員のトップが乗っている車だった。






レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20250860.jpg
店内はオシャレな雰囲気。
私も何度か乗せてもらったことがあるけれど、振動も少なくて、滑るように走る車だった。





レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20250726.jpg
空間もゆったりとしていた。






レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20250745.jpg
注文カウンターで珈琲とデザートを注文して、窓際の席で待っていると、





レクサス ミーツ… ~カフェ:ザ・スピンドル~_a0169902_20250804.jpg
程なくして、ピスタチオとベリーのパブロヴァ(880円)が運ばれてきた。
音もなくすうっと登場したスマートさは、高級車レクサスの乗り心地にも似ていた。

東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷1F
電話: 03-6273-3225
営業:11時00分~22時00分
休み:なし
交通: 東京メトロ「日比谷」駅直結 /東京メトロ「有楽町」駅直結(徒歩4分) /東京メトロ「銀座」駅直結(徒歩5分) /JR山手線「有楽町」駅(徒歩5分)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:【9月29日】洋菓子の日
Commented by uroko2 at 2022-01-24 10:01
なんと…!レクサスのカフェなんてあるんですねー。
店内の雰囲気や小物諸々が全てお洒落なのは、
ミッドタウンだからなのか、レクサスだからなのか。。
車のショールームは敷居が高すぎていけませんが、
こちらのカフェなら私でも行けちゃう( *´艸`)
Commented by meife-no-shiawase at 2022-01-25 00:32
洗練されていてかっこいいですね~♪
オレンジのソファが素敵です。
こんなカフェで友たちとおしゃべりしたいです♡

パブロヴァっていうスイーツなのですね。
ピスタチオのクリームが美味しそうです。
Commented by kirafune at 2022-01-26 12:34
♪urokoさん

そうなのです。
ミッドタウン日比谷の1階にあって、
映画を観る前に同じ建物内でちょっと一服できるので
とても便利です。
高い天井に開放感のある店内は、
気軽に利用して寛ぐのに
丁度いいですよ。
Commented by kirafune at 2022-01-26 12:41
♪メイフェさん

オレンジのソファが印象的でした。
お友達とおしゃべりする人、おひとり様も
みんな思い思いに寛いでいました。

夜中の誘惑、そそられますね~。
美味しそうなガチョウの脂入りのラーメンに
夜中でなくても生唾ごっくんです。
メイフェさんは誘惑に負けず、ご就寝でなによりでした。
メイフェさんの台中ラーメンに刺激を受けて、今日のお昼は麺類にします!
by kirafune | 2022-01-24 07:22 | カフェ | Trackback | Comments(4)