人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

冬木立 ~都立芝公園~

冬木立 ~都立芝公園~_a0169902_07154404.jpeg
東京タワーが冬木立の合間から見えた。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




冬木立 ~都立芝公園~_a0169902_07153119.jpeg
昨日は昼休みに都立芝公園を歩いた。
今の季節は葉のすっかり落ちた木立が
寒風の中、じっと佇んでいた。




冬木立 ~都立芝公園~_a0169902_07151589.jpeg
そして、冬木立が東京タワーと背比べをしていた。
堂々の闘いぶりだった。


ブログテーマ:冬景色の1枚
Commented by meife-no-shiawase at 2022-02-18 12:32
kirafuneさんのブログには、時々
時に外国のような、時に自然いっぱいの郊外のような
知らない東京がいっぱい登場します。

まだまだ知らない東京散歩をしてみたいです。

先日、ご紹介されていた亀戸のパン屋さん。
母もパン好きなので買いに行ったら、あいにくの
臨時休業だったようです。
でもお隣の船橋屋さんであんみつと葛切りを買ってきたとか。
またリベンジすると言っていました♪
Commented by rabbitjump at 2022-02-18 16:49
何と!木立も確かに、東京タワーとかわらずの
立ち姿ですね。
なかなかこういう角度からのお写真に
お目にかかれないのでとても新鮮に映りました。
Commented by kirafune at 2022-02-19 16:20
♪メイフェさん

お母様、亀戸のパン屋さんに行かれたのですね。
臨時休業だったとは、残念!
次回、行かれたときは開いていますように。
近くにテレビなどでも紹介されたお稲荷さんのお店もあります。
また、紹介させていただきますね。
お母様にもよろしくお伝えください。
Commented by kirafune at 2022-02-19 16:24
♪rabbitさん

東京タワーの周辺は都心なのに
意外と緑が多い地域です。
背の高い木々が今は葉を落とし、
タワーと背比べをしていました。
こちらの公園は春になると桜が満開で
お花見するには穴場の公園になります。
春が待ち遠しいですね。
by kirafune | 2022-02-18 08:22 | 公園 | Trackback | Comments(4)