人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

伊豆の春 ~河津桜まつり~

伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542981.jpg
伊豆には早くも春が来ていた。







伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542846.jpg
「さて、これはどこでしょう?」
旅先の娘からいきなり桜の写真が送られてきた。






伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542835.jpg
むむ、これは・・・・。






伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542861.jpg
キンメダイも食べたらしい。






伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542866.jpg
伊豆方面だということはわかった。






伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542980.jpg
菜の花も咲いているよ!
それじゃ、伊豆の河津でしょう。






伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_21142389.jpg
桜の花をアップにしてただ撮っても、どこだかわからないから、
空や山や川も入れて撮ってみて。
東京から娘に指南すると、







伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_20542981.jpg
やっと、それらしい写真を撮って、送ってきた。






伊豆の春 ~河津桜まつり~_a0169902_21325369.jpg
2022年2月22日猫の日現在で、河津桜まつりの開花状況は
河津川沿い 4分咲き
河津桜原木 満開。
今週末には気温も上がり、お花見日和となりそうだ。


(娘撮影:2022年2月22日)




ブログテーマ:【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
Commented by umi_bari at 2022-02-24 07:08
雲母舟さん、一回だけ下田駅からバスで行ったことが
あります。
本場河津より良いですよね。
ありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by popo119-32 at 2022-02-24 17:15
こんにちは~(^^♪
伊豆の河津サクラがもう咲いているのですね…
昔はよくバス旅行や車で友達とドライブがてら…
出かけていましたが…
こんな時期では気になってお出かけも出来ません…
写真を見せて頂き有難うございました
(●^o^●)
思い出を思い出しておりますわヽ(^o^)丿
Commented by ty19480304t at 2022-02-24 17:35
今日は。
ここはみなみの桜ですね
わざわざ大阪から3回程行きました
河津より人が少なく良いですね。
Commented by kirafune at 2022-02-25 21:56
♪アラックさん

娘は河津町にも行ったそうですが、
まだ河津桜が咲いていないので、
南下して、下田の河津桜を見にいったそうです。
菜の花も咲いていて、下田の方は満開だったようです。
やっぱり、すこし暖かい地域なのでしょうね。
Commented by kirafune at 2022-02-25 21:58
♪popoさん

popoさんも行かれたことがあるのですね。
寒い時期にピンクの早咲き桜は
春を予感させてくれて、嬉しい風景ですね。
私もチャンスがあればいつか行ってみたいです。
Commented by kirafune at 2022-02-25 22:00
♪ty19480304tさん

大坂から3回も!
私はてっきり、河津町の桜と思っていましたが、
娘によく聞くと下田の方の河津桜でした。
みなみの桜とすぐ見てわかったの、さすがですね!!
by kirafune | 2022-02-24 06:46 | | Trackback | Comments(6)