人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~

芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581552.jpg
増上寺まで行ったなら、芝公園の緑をはさんで真向いの
「白いコック帽」さんに寄らない手はない。
一週間、手間ひまかけてじっくり煮込んだデミグラスソースの料理が頂ける。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581682.jpg
芝公園から緑の風が入ってくるフレンチレストラン





芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581687.jpg
「トックブランシュ」さんへ。
先輩がランチを予約してくださっていた。






芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581663.jpg
人気店なので、昼時は予約なしではなかなかな入れない。






芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20575774.jpg
ランチタイムにはグリーンサラダ(350円)をつけて。





芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581552.jpg
本日の一皿(¥1,680)は 
魚or肉料理/パンorライス/コーヒーor紅茶
私は店自慢のデミグラスソースがたっぷりとかかった
ハンバーグステーキの一皿にした。





芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581611.jpg
先輩はやっぱりデミグラソースで煮込んだチキン。






芝公園のフレンチ ~トックブランシュ~_a0169902_20581766.jpg
お料理は化学調味料など使用せず、素材が持つ味を大切に作られているので、
気分よく食事ができる。
〆のコーヒーも美味だった。

芝公園や増上寺に来た時のお勧めフレンチレストラン。
白いコック帽(toque blanche)をかぶったシェフが
いつでも労をおしまずに作った美味しい料理を出してくれるから。

東京都港区芝公園2-2-21 SHIBAPARK BLD 1F
電話:03-3431-7696
営業:11:30~14:00/17:00~21:00
休み:日曜・祝日
交通:都営大江戸線浅草線「大門」駅徒歩7分/都営三田線「御成門」駅・「芝公園」駅徒歩5分

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by meife-no-shiawase at 2022-03-28 18:07
美味しそうなハンバーグ。
ジューシーな肉汁がぎゅーっと出てくるのでしょうね~。
先輩のチキンもいいですね~。
中華も好きですが私はやっぱり洋食系のほうが好きなので
パソコンの前でお腹をぎゅーっと鳴らしています。
今日は早めにお夕飯にします!
Commented by kirafune at 2022-03-30 10:17
♪メイフェさん

こちらのハンバーグはシェフの丁寧な仕事が
美味しさを胃の腑にまで運んでくれます。
デミグラソースも絶品です。
メイフェさんの早めのお夕飯はさて、
何だったのでしょうか?
私は基隆の伝統市場のシュウマイに目が釘付けに!
1個1個が大きくて、いかにも美味しそう。
ハフハフして食べたくなりました。
昨夜の夕飯は冷凍庫のシュウマイをチンして頂きました。
by kirafune | 2022-03-28 07:02 | 東京グルメ | Trackback | Comments(2)