人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ショコラ色のワンコ

ショコラ色のワンコ_a0169902_06343274.jpg
食べちゃいたいくらい可愛いショコラ色のワンコが独りぽつんと座っていた。


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
   ↓ ↓  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




ショコラ色のワンコ_a0169902_06343202.jpg
昨夜、仕事帰りに駅ビルに寄ると、入口の所で靴を履いたワンコが1匹座っていた。







ショコラ色のワンコ_a0169902_06343377.jpg
あっ、あれは買い物の終わったご主人様かしら。







ショコラ色のワンコ_a0169902_06343388.jpg
よく見たら違った。
小太りの知らないおじさんが頭をなでてきた。






ショコラ色のワンコ_a0169902_06343270.jpg
はああ、ご主人さま、まだかなぁ。






ショコラ色のワンコ_a0169902_06343274.jpg
早く戻ってきてくれるといいね。

(撮影:2022年9月21日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
   ↓ ↓  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:9月21日はガトーショコラの日
Commented by floreta2 at 2022-09-22 09:37
おはようございます♪
ショコラ色のワンコちゃん ほんとですね〜
寂しそうです。
私のお友達のワンコも同じ犬種で同じ名前なんです。
びっくらポンしました(*´艸`*)

靴がしっかりしてますね 
大切にされているとは思います(;'∀')

私はですが
服も靴も全て脱がしてしまいたくなりました。
飼い主さんごめんなさい。。。
ニャハ‼
Commented by meife-no-shiawase at 2022-09-22 10:25
あら・・・ご主人さまはいずこへ?
こんな可愛いワンちゃん、誘拐されてしまいそうで
ワンコに対しては超過保護な私は心配でなりません。

表情が心なしか心細そうな・・・
kirafuneさんに向かってなにかしゃべりたそうですね。
無事にお迎えに来てもらえたかなー。気になります。
Commented by kirafune at 2022-09-23 11:17
♪floreta2さん

おはようございます!
floretaさん家のにゃんこたちはいろいろなお帽子をちょこんとかぶせても
泰然自若でびくともしない太っ腹な仔たちばかり。
我が家キジトラ王子はトマトの帽子を乗せても西瓜の帽子を乗せても
すぐ跳ね除けてしまって、お話にもなりません(;^_^A
もともと動物たちは服も靴も履いてないですものね。
なにかおとなしくしてくださるコツなどあるのでしょうか?!

写真のワンコはとっても可愛くてみんなの注目を浴びていましたが、
飼い主さんの姿が見当たらず、ちょっと寂し気に見えました~。
Commented by kirafune at 2022-09-23 11:26
♪メイフェさん

駅ビルの地下が食品売り場になっているので、
ワンコのご主人さまは多分お買い物の真っ最中なのでしょうね。
待ちくたびれてちょっと寂し気に見えました。
でも、きっとかわいいワンコをお迎えにきてくれたと思いますよ。

10月から日台の往来がついに可能になったのですね。
待ちくたびれたワンコではないですが、やっとですね^^
台湾からも日本へ観光客がもどってきてくれるでしょうか。
景気の落ち込みがひどいので、また以前の活気が国内にもどってきてくれるといいのですが。
なんにせよ、だんだんと元の日常を世界が取り戻せることに感謝です。
by kirafune | 2022-09-22 06:52 | 東京の街 | Trackback | Comments(4)