人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~

ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08293075.jpg
奥渋のイタリアンにはドリカムの音楽が流れていた。


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
   ↓ ↓  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284521.jpg
渋谷の神山町は通称「奥渋」と呼ぶ。






ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284584.jpg
渋谷宇田川町の地で14年、ひっそりと咲いていたsumileの花は
渋谷中心地から少し離れたちょっとディープな町・奥渋に移り咲いていた。






ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284530.jpg
久々に、sumile TOKYOへ行った。





ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284534.jpg
こちらの店は、宇田川町の時から、Dreams Come Trueのお二方がプロデュースされている。





ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08365075.jpg
内装はNYのモダンジャパニーズのレストランがコンセプトとの事。






ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284663.jpg
店内には、ドリカムの曲が流れていた。






ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284463.jpg
ランチ(1,500円)を頼むと、初めにスムージーが出てきた。






ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284483.jpg
サラダは契約農家より届く無農薬野菜がてんこ盛りだった。





ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284416.jpg
お料理は全て店内手作りにこだわっているそうで、
「美味しくてヘルシー」がモットーなのが感じられた。





ドリカムの隠れ家 ~sumile TOKYO~_a0169902_08284487.jpg
デザートはほうじ茶のパンナコッタ。
シャンデリアやアンティーク家具で演出したスタイリッシュな店内で、
モダンなイタリア料理が楽しめるおしゃれなレストラン。
奥渋の隠れ家で美味しいスミレの花が咲いていた。

東京都渋谷区神山町40-5 小松ビル1F
電話:03-5738-7139
営業:11:30~14:30(L.O.13:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)
休み:水曜日
交通:JR「渋谷」駅ハチ公口から徒歩14分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
   ↓ ↓  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:9月14日は食いしん坊の日
Commented by meife-no-shiawase at 2022-09-28 18:05
またまた素敵なお店♪
本当ですね。お店の雰囲気はちょっと日本ではないみたいです。

今はレストランも契約農家さんからお野菜などを仕入れるところが多いですね。
日本のお野菜もやはりとっても美味しいなーって思います。
Commented by kirafune at 2022-09-29 13:51
♪メイフェさん

こちらのお店は宇田川町で始めた当初も
ニューヨークにドリカムが行ったときに知り合ったシェフが
渋谷に開いたレストランで、内装やインテリアなども
ドリカムのお二人がプロデュースしたと聞いています。
ニューヨークのレストランって、こんな感じなのかなと想像させる
オサレなお店でした。
山形のミステリーツアーも楽しまれているようで、何よりです。
昨日、泊まられた田園の中の宿も素敵ですね。
山形の旅リポート、続きも楽しみにしています。
by kirafune | 2022-09-28 08:49 | 東京グルメ | Trackback | Comments(2)