人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ショパンとショコラ ~モンロワール~

ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_12262827.jpg
ショパンはショコラ好きなスイーツ男子だった。






ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_12262633.jpg
大好きなお友達から「メロディー」というチョコレートをいただいた。







ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_12262789.jpg
お気に入りの器でブレイクタイム。






ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_12262738.jpg
神戸のチョコレート専門店の箱を開けると「メロディ」が聴こえた。








ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_12262891.jpg
ショパンは毎朝「ショコラ・ショー」という、ホット・チョコレートを飲むのが日課だったとか。
ショパンを聴きながらショコラをいただく幸せ♪
演奏は辻井伸行で。
ショパンにも食べさせてあげたい「メロディ」だった。

チョコレートハウス モンロワール

パリのショパン with. 【幻想即興曲】chopin *ピアノ:辻井伸行


ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_19354143.jpg
UPs Group Photo Exhibition Vol.2 ―On The Street―
開催中です。

雲母舟(kirafune)は大好きな街・神楽坂の「On The Street」を出展しています。
ご高覧いただければ、幸いです。

★在廊日のお知らせ★
本日:10/29(土)13:00~16:00
10/30(日)13:00~16:00

貴方のお越しをお待ちしています。

ショパンとショコラ ~モンロワール~_a0169902_22395659.jpg
会期:2022.10.25(火)~2022.10.30(日)
東京都中央区日本橋小伝馬町17-9 さとうビルB館4F
電話:03-6661-2276
営業:12:00 – 19:00(会期最終日 16:00閉館)
休み:会期中なし
交通:JR総武線 馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅下車徒歩3分/日比谷線 小伝馬町駅下車徒歩5分

ブログテーマ:9月29日は洋菓子の日
Commented by getteng at 2022-10-29 08:03
kirafuneさん
チョコ、美味しそう!
でも、医者から甘いものは禁じられており、ここ2年間は食べておりません(´;ω;`)ウッ…
いただき物は、同じ館の2軒のおばさんたちに即おすそ分けしております。
Commented by hitoshi-kobayashi at 2022-10-30 06:35
昨日、チビたち(2人)が来ました。
私は、100円の明治のチョコを買いました。
字の読めない3歳のチビが、チョコレートを見ると、
「アッ、ミルクチョコレートだ!」と大声でいいました。
たしかにミルクチョコレート。

どうして解かるのかな・・・・・・
Commented by meife-no-shiawase at 2022-10-30 10:12
オシャレなチョコレート♡
これは音楽好きな方へのプレゼントにもとっても喜ばれそうです。

辻井さんの演奏は心に染み入ります。
私も癒やしが欲しい時によく聴いています。
美しい旋律に美味しいチョコ。幸せタイムですね。
Commented by kirafune at 2022-10-31 19:55
♪gettengさん

ここ2年間、甘いものは召し上がっていらっしゃらない?!
そのかわり、同じ館の2軒のご婦人たちは幸せですね~^^
gettengさんから即おすそ分けが届くのですから。
私も同じ館の3軒目に入ろうかしらん。
Commented by kirafune at 2022-10-31 19:57
♪hitoshi-kobayashiさん

ちびちゃんたち、お孫さんでしょうか?
なんて可愛いのでしょう!!
大声で言ってるところがまた可愛くてたまりません^^
どうしてミルクとわかったのか、今度こっそり聞いてみてください。
Commented by kirafune at 2022-10-31 20:04
♪メイフェさん

辻井さんの演奏が心に染みわたるのは
彼が天使だからなのではと
演奏に聴き入りながらいつも思います。
それに比べて自分の演奏は・・・チンドン屋かなあと。

新宿に豪徳寺に、メイフェさん、フットワークが軽いですね。
豪徳寺って、お寺さんに招き猫がたくさんいるところですね。
いつか撮りに行ってみたいと思っています。
by kirafune | 2022-10-29 07:50 | 甘味処 | Trackback | Comments(6)