人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

古都の秋2022

古都の秋2022_a0169902_22254467.jpg
今年も古都の秋を愛でに


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
   ↓ ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




古都の秋2022_a0169902_22254474.jpg
新幹線に飛び乗った。






古都の秋2022_a0169902_22254553.jpg
京都に





古都の秋2022_a0169902_22254522.jpg
奈良に
全国旅行支援を使って、2泊3日の秋旅へ。






古都の秋2022_a0169902_22264984.jpg
お茶でも飲みながら、





古都の秋2022_a0169902_22254567.jpg
雲母舟の古都旅に暫くお付き合いのほど。

(撮影:2022年11月22日~24日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
   ↓ ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by pothos9070 at 2022-11-26 19:18
うわぁ!奈良ホテル!
スタートからすごい^^
私、泊ったことはおろか、中味の写真拝見したのも
初めてです~^^;
Commented by meife-no-shiawase at 2022-11-26 22:13
えぇぇぇぇえええええ。
新幹線に飛び乗り、奈良ホテルとは~!!!
お茶はしましたが宿泊はまだなんです。
羨ましいー!!!

そしてなんとも美しい紅葉に感激です-。

古都旅。楽しみです!!!
Commented by kirafune at 2022-11-27 08:51
♪ pothosさん

憧れの奈良ホテルに今回初めて泊まりました。
全国旅行支援のおかげです^^
奈良ではあまり遠出せず、ホテルの窓からの額縁紅葉を楽しみました。
もう十分心が満たされてしまって、他所へ行きたくない程でした。
Commented by kirafune at 2022-11-27 08:56
♪メイフェさん

憧れの「奈良ホテル」についに泊まってきました~^^
メイフェさんの行かれたイギリス・ルネッサンス様式の
「山形県旧県庁舎」も素敵でしたが、
「奈良ホテル」の本館も天井が高くて
クラシックホテルの素晴らしさにうっとりしました。
建物もひとつのアート作品のようですね。
山形の「文翔館」もいつか行ってみたいです。
古都旅の続きも、よかったらご覧ください。
Commented by kaho0212 at 2022-11-27 11:14
古刹を巡りながら秋色探し・・
良いですね~。
この時期の古都の旅は最高ですもの。
楽しみに拝見させていただきますね。
美しい窓部の紅葉、うっとりしました♡
Commented by kirafune at 2022-11-29 08:47
♪ kahoさん

古都の紅葉は他のどことも違い、
やっぱり格別でした。
「秋色探し」というお言葉、素敵ですね。
つかわせてください^^
kahoさんの鎌倉「秋色探し」は素晴らしいですね。
私もうっとりしました♡
by kirafune | 2022-11-26 08:11 | 京都 | Trackback | Comments(6)