雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪

by 雲母舟

新春初旅 ~箱根~

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282110.jpg
新年の初旅は箱根へ。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282005.jpg
お正月から娘を連れて出かけた。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282164.jpg
箱根駅伝の選手が頑張って走っているのに、私たちは箱根登山鉄道でスイスイと山登り。
遠くに小田原の海が見えた。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282178.jpg

老舗のクラシックホテルで1泊した。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282196.jpg
宿の窓から箱根の森が見えた。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282187.jpg
初詣は箱根神社へ。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282170.jpg
樹齢千年の安産杉からパワーを頂く。

新春初旅 ~箱根~_a0169902_08282145.jpg
暫くの間、雲母舟の箱根旅にお付き合いください。

ブログテーマ: 【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2023
Commented by uroko2 at 2023-01-08 11:02
おぉぉ~っ(*'▽')
実は私も、年明けに海賊船に乗ったんですよ!初めての乗船( *´艸`)
時間がなくて、往復しただけなんですけれども。。。
雲母舟さんの箱根旅、是非是非ご一緒させてくださいなっ(*^-^*)
Commented by meife-no-shiawase at 2023-01-08 13:15
新年は箱根で迎えられたのでしたか~。
お天気もすごく良かったですし、景色もさぞかし美しかったでしょうね♡

年末なあの奈良ホテルに!
年始は花御殿ですね・・・素敵すぎます-。
バルコニーがやっぱりかっこいい!!!!!萌えー♡

私は地道に実家でお正月はニューイヤー駅伝に箱根駅伝に忙しかったです。笑。
Commented by kirafune at 2023-01-11 09:53
♪うろこさん

おおー!!
同じ日の同じ時間帯に私も元箱根港にいました〜^_^
あの日は箱根神社への渋滞が凄かったですね。
私達は神社に初詣して海賊船には乗らなかったので、
もし乗船していたら、船内でバッタリお会いしていたと思います。
それも面白かったですね。
うろこさんの記事のおかげで乗船した気分になれました。
Commented by kirafune at 2023-01-11 10:03
♪メイフェさん

箱根のクラシックホテルも
関西の迎賓館・奈良ホテルに劣らず
ゴージャスでした〜(^^)
箱根は東京から行きやすくて、
以前に富士屋ホテルも昼食付き日帰り温泉パックで
行ったことがあったのですが、
宿泊は今回初めてでした。
敷地も広大でいろいろなタイプのお部屋があって、
とても良かったです。
今年の箱根駅伝は白熱して面白いかったですね。
メイフェさんはスポーツ観戦をご実家でゆっくり楽しまれて
いいお正月でしたね😀
by kirafune | 2023-01-08 08:52 | | Trackback | Comments(4)